ネガティブ思考は、実は強みへの入り口【ポジティブになろう】

※この記事は「ぷさちの天元突破ラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のリンクからラジオをご視聴ください。
ぷさちの天元突破ラジオ

※僕は34歳まで凡人のサラリーマンでした。世界や日本をぐるっと旅しようと、人生をかけてネットの世界に飛び込みました。そんな僕の人生を変えた大逆転のプロフィールについてはコチラ。
ぷさちってどんな人?

※Twitter・インスタ・TikTokは毎日更新しています。ビジネス関連や日常などを発信しています。各種SNSなどへはコチラから。
ぷさちの各種SNSメディア

■カットイン
はい。どうもぷさちです。34歳からブログを始めて1年前に独立し、栃木の田舎にログハウスを建てて住んでいます。いまは、ビジネスコンサルやブログ・SNS運用などをして暮らしています。このラジオではアラファーのサラリーマンや子育て世代に向けて『もっと自分の時間を大切に生きて欲しい』をコンセプトに発信しています。アラフォーからでも「突き抜けるぞー」という天元突破ラジオです。考え方やマインド・ビジネスについてお話していきます。

ラジオを聞いて「いいなー」と思った人は、ぜひチャンネル登録してくださいね。思考法を変えるチャンスですよ。


■雑談
4歳の息子が幼稚園で女の子とばかり遊んでるらしい。

■テーマ
ネガティブ思考は、実は強みへの入り口
【ポジティブになろう】


■問題意識
・ネガティブ思考の、負の要素が強くて「自分なんかがやっても無理なんじゃないか」となってしまう。
・ポジティブな人は、産ませた時からや性格的に備わっているものなんじゃないか。
・ネガティブは悪いことでだから、改善できないんじゃないか


■実はネガティブでいい
✅自己受容
・無理にポジティブになる必要はない→自分を受け入れる・自分を知る
・ネガティブはいいこと→ネガティブな未来が想像できれば危険回避できる
・人と比べてしまうとネガになる→ありのままの自分でいい

✅ネガティブだった経験が人の役に立つ
・失敗や苦労をのり越えた経験がある→悩んでる人の目線に立てる・素晴らしこと
・ネガティブにならない方法がわかってくる→ポジティブに物事を考える力がついてくる
・自分のコンプレックスな部分→強みになる・共感を得られる

✅恋愛の経験談
好きな子ができた→ネガティブになった→そのままだと何も生まないことがわかった→『なぜ』の原因を見つける→人と比べない→改善点をみつける→自然とポジティブな考えになっていく→運気が巡ってくる


■まとめ
・まずは、できない自分を受け入れよう→ありのままでいい
・ネガティブに考えられるからこそ、ポジティブになれる
・悩んだ過去は人の役にも立つ→価値の提供
・成功者には実はネガティブな人が多い


■雑談
将来は、息子も恋愛で悩むんだろうなぁー


《ぷさちの公式LINE》
天元突破ラジオをご視聴のみなさまへ。いつもの感謝の形として、公式LINEに特典をご用意しました。登録はコチラから➡公式LINEに友だち追加する

特典①:【現状に悩む30代に特別電話相談も実施!】僕も色々と悩んだ過去があったので、ラジオ視聴者を限定でします。人間関係・ビジネス・夢なんでもOKです。公式LINEに『ラジオ相談』とメッセージください。

特典②:【特別限定コラムの配信!】公式LINEだけのオリジナル記事を読めるチャンス。通常は1,000円の有料noteを継続読者には、無料プレゼントしちゃいます。

特典③:【3つの動画でブログの書き方について徹底解説!】初心者の方へ『レイアウト・ブログ構成・ライティング』について、誰でもわかりやすく説明。詳しくは➡豪華3大特典プレゼントページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?