見出し画像

Venture Onwardを沸かせるアーティスト

スタッフの鳥羽です。
いよいよ来月に迫ってきたVenture Onward 2018。
10/13、14開催です。場所は桐生市花見ヶ原森林公園キャンプ場にて。

今回の出演アーティストは私も大好きな人たち
千尋さん、Gravityfree!!

紹介させて頂きますね。桐生で会えるなんて、とても嬉しい!!

千尋

横浜在住のシンガーソングライターの千尋さん。
私は勝手ながら歌姫と呼んでいます。偶然にもPurveyorsがコンセプトとしている””にまつわる歌詞が多く、青空と雲が綺麗な日のドライブにピッタリです。コメントが具体的すぎて自分でも気持ち悪いと自覚しています。

ただ雲の流れを見るだけのこーんな旅でリピートしながら聴いていたもので、すっかりほぼ全曲歌えるようになりました。小柄な彼女ですが、ソウルフルで壮大な歌声が魅力的。

時々、「なんで私の気持ち知ってんのー?!」なんて乙女心を揺さぶる歌詞もあったりして胸がザワつくときもあります。
きっと会場でも、森に響き渡る力強い歌声を披露してくださると思います。晴れることを祈る!!
群馬づいてる歌姫は、11月の “グンマー★一揆”にも出演しますよ。
Purveyors店舗でも、グンマー割にて販売しております。

Gravityfree

日本のみならず、海外でも活躍するペインターGravityfree。
多くを語っても百聞は一見に如ずということで、“私が訪れた心に残る3作品 by Toba” を勝手ながらお送りします。

越後妻有アートトリエンナーレ(大地の芸術祭)<DEAI>

誰も住むことがなくなった民家を作品に。実際に生活することもできる機能が備わったアート作品"DEAI"は、日本有数の豪雪地域、新潟県津南町にあります。太田新田という過疎化が進む集落で、地域に密着しながら長い年月をかけて完成しました。

牡鹿半島 食堂いぶき

宮城県石巻市の牡鹿半島「食堂いぶき」にある作品。店内にはあちらこちらにGravityfreeの絵が描かれています。3.11 東日本大震災で津波にのまれた地域で、2階まで泥を被りながらも唯一残った古民家。食事もとびきり美味しいんです。

ACE HOTEL,Portland,Oregon

アメリカはオレゴン州、ポートランド。
90年程前に建てられた古ホテルを改装し、部屋ごとに違うコンセプトの部屋がありデザインホテルの先駆けとも云われているハイセンスで歴史深いACE HOTEL。

彼らが描いた部屋は306号室。(2017年1月の写真)
2008年ちょうど10年前に描いたそうで、アートが盛んでアーティストに寛容なポートランドでは他のアーティストの絵で上書きされてしまうことがほとんど。でも、彼らの足跡はしっかりと残っていました。

ついつい旅先で、Gravityfreeの絵がないかチェックしてしまうファンは私以外にも結構いるはずです。いや、ストーカーじゃないんですよ。それは、そこに訪れて彼らを通じた楽しい出逢いがさらにあるから。自然と足が出向いてしまうのです。ライブで見ると、ホントに大人も子供も引き込まれてしまう魅力を持ったお二人です。
で、完成するまで気になってなかなか帰れない。


というわけで、
今年のVenture Onward 2018、絶対見逃せない!!急げ〜!!
▼入場券はオンラインショップか、Purveyors店舗でお求めくださいませ。

▼今回ご紹介させて頂いた、千尋さんとGravityfreeのウェブサイトです。

#千尋 #chihiro #gravityfree #purveyors #ventureonward #旅 #outdoor #桐生 #グンマー一揆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?