見出し画像

2023.02.01_デパートの屋上

デパートの屋上に行ってみた。
デパ地下に用事があり、屋上ってそういえば今でも行けるんだよな?元気だろうかという気持ちで行ってみた。
デパートという街中から忘れかけられている存在のそのさらに1番上にある屋上広場などもはや誰も気にかけないし、
案の定誰もいない。
ビアガーデンのテントや、子供が乗るような遊具の名残があって、スピーカーから何か流れているから寂しげではないのだが、その光景とは不釣り合いのアップテンポな洋楽が流れてた。

人生の進み具合が周回遅れな感覚が常にある、人々が飽きた頃にハマりだしたり、真剣に取り組まなきゃならなかったらしいことの重要性に気がつけず今更気がついたり。
誰もが注目しおわっているのにいつまでもそれをやっている。
このことも最近気がついた、おそらく消化が遅いっぽい。
けどこの遅さ自分で言うのもなんだが嫌いじゃない。にやにやしてる。

今日久しぶりに聴いてしみじみした曲↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?