ある日突然😳

こんにちは😃ぷるままです。
久しぶりの投稿になるました😅
実はnoteに投稿した翌日、コロナ感染ささまして😭しばらく入院していました😅
闘病中のお話は、また後日お話しいたします🤗今日は、ある日突然のお話😁
ある日 弟から連絡があり、何かと思えば、
父親から連絡が来たとの事🤔
何で❓父親から連絡がきた事が突然なのか…
私の父は、20数年前に、数千万円の借金を残したまま逃げたのです🤣
そんな父から連絡があったと弟から連絡がきたので、ちょっとびっくりしたのです😅
私「何で連絡してきたん?」
弟「生命保険の受取人になって欲しいんやって」
私「もぅ ええやんなぁ😅」
弟「今さらやんなぁ😅受取人なかったら 国に取られるんやって。国に取られるのは嫌やから。何か変な事言うとる思てるやろ って 親父がずっと言うとったわ」
私「まぁいいんじゃない。最後の最後で親らしい事したくなったんじゃないの😅最後の最後で借金とかになるんやったら、相続放棄すればいいし…」
弟「まぁ変な事考えてる様には 思わんかったけどな…もし、あかん時は、放棄したらええか思て。」
そんな会話をし 弟との会話を終えた。
私的には、父親に対する思いは色々ある。
言いたい事もある。けど、75歳を過ぎた父親が「生命保険の受取人になって欲しい」と、今更ながら弟に連絡をしてきた気持ちってどうなんだろう…老い先短い人生、親らしく生きたいと思ったのだろうか…
私達 姉弟は 二十歳そこそこの若者でもなく、自分達もまた、親として妻として夫としてそれぞれの環境を生きている。
20数年前のあの地獄だった日は、今は笑って話せるのかな…話せないのかな…  

生きてるだけで 丸儲けや‼️

最後まで読んでくれてありがとうございます😊感謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?