子宮体癌

こんにちは😄ぷるままです。
みなさんは、健診など受けてますか❓
タイトルにダイレクトに書きましたが😅
女の人はなかなか婦人特有の検診って嫌ですよね😅私も子供を産んでいますが なかなか嫌です。年齢的にも更年期にどっぷりハマっている年齢でもあるし、調子が悪いのか、生理なのか、、、正直わかりませんでした。元々、生理過多🩸だし、生理痛も酷かったので💦 ダラダラと出血する事もあったので、何かあるなんて思ってもみませんでした。けど、今回は、あまりにもダラダラと続く出血が🩸気になり婦人科受診しました。30代の時、ポリープ切除と内膜症をレーザーで焼いてもらっていた為、子宮頸癌の検査だけでなく体癌の検査も直ぐにしていただけました。結果『子宮体癌疑い』直ぐに大きな病院で検査を受けて欲しいと言われ😨GW明けに直ぐに受診できるように手配してもらいました。
大きな病院での診断でも同じ結果で…子宮摘出を進められました。
これから子供を産む訳でもないですが、ちょっとショックでした🥺今後のリスクなどを踏まえ医者と話し合った結果、子宮・卵巣・卵管 全て摘出する事に決めました。10日間の入院で、手術もスムーズに成功‼️腹腔鏡での手術で出来たので経過も良く予定通りに退院できました。摘出した組織を病理検査へ。結果『子宮体癌』組織から癌細胞が見つかり、悩みに悩んで全摘した事が結果良かったと自分に『良くがんばった❗️偉かったね❗️』と褒め、慰め、涙しました。
しかし、私の体は、まだまだ、悲鳴いをあげていたのです…。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?