見出し画像

〖Tradition meets innovation〗

何をするにしても先人が残した見本や資料や型があって、そのものを再現する作業を皆が行っているワケですが、それらが古ければ古いほど先人はもういなくて、直接内容を確認することはできません。
そのため優れた情報をたくさん持っていようと、使いこなすだけの理解力と技量がなければただの絵に描いた餅ということは多くの人が知っている。

何かひとつのものに対して別の方向から別のアイデアを組み合わせることによって、元の機能と新しい機能を同時にできるようになるということが開発です。
そしてその別のアイデアも本来違ったところで得たものであることが多くこれが進化なのかもしれません。

世の中にあるものはほとんどこのようにして存在したり消えて行ったりしながら洗練されてゆくもの。

ならば真似をすることの組み合わせが「新しい」と言われるモノなのかもしれません。
真似をすることが嫌でも新しいことがしたいなら、今存在するの誰かの何かを完全に真似るレベルまで到達してからでも十分間に合うのではないか。

あなたの真似を世界の誰かがするようになりますように。

#Traditionmeetsinnovation
#先人が残した
#再現する作業
#使いこなす
#絵に描いた餅
#別の方向から別のアイデアを
#開発
#進化
#真似をすることの組み合わせ
#あなたの真似を世界の誰かがするようになりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?