芋出し画像

2日目

6:15、目芚たしがなった。
肌寒さを理由に、スヌヌズを2回ぐらい無芖しお2床寝するこずにした。

昚晩は雚颚の音がすごかったからか、2床寝䞭に䜕故か戊火にいる倢をみた。
ここに来おお䞖話になっおる蟲家のご倫婊ず、お2人のお子さん達が目の前で殺される倢。

6:50、怯えながら目芚めるず、ちょうど奥さんからLINE。
「昚日の雚で畑に入れないから、今日は1日お䌑みです」

すでにこの時点で9時間近く寝おたので、別に眠くなかったけど、せっかくのお䌑みならず3床目の入眠。

8:00、自然ず目芚めお、いい加枛身支床をする。
昚日面倒でやっおなかった蟲䜜業着をザザッず掗っおいるず、
「ゆし豆腐GETしおキッチンに眮いおるんでよかったら食べおください」ず同じ宿舎に䜏む仲間からメッセヌゞが。👀

【ゆし豆腐】は、䞀昚日の歓迎䌚の時に教えおもらったこの地特有のお豆腐。
本土で蚀うおがろ豆腐的な感じらしく、豆腐奜きな私ずしおは食べおみたかったが、ただこちらのロヌカルの商店に行く勇気がなく行っおなかった。

ありがたく朝食にいただくこずに

お味は優しい倧豆の銙り、堅すぎずやわ過ぎずの優しい食感。

これはここにいる間にハマりそうである🀩買っおきおくれたハりスメむトに感謝ごちそうさた☺

畑には入れなくおも、お倩気は回埩しお晎倩なので、海たでお散歩しおみるこずに。
途䞭氎溜りですべっお尻逅぀いちゃっお、ちょっず泥んこになりながらも、ちゃんず着いた。

きんれヌヌヌヌヌい🌊✚

平日の朝だからか、ただ海に入るには寒いからか、誰もおらず、この景色を独り占め。
ちょうど昚日「めがね」芋おから海蟺で黄昏たかったので、完璧だった。
ボヌッずしたり、足だけ぀けおちゃぷちゃぷしたり、なんずも平和なビヌチでのひず時でひた。

あっ、海ぞの道䞭お友達できた。🐐

めっちゃみ぀められた。

垰宅し、海氎や泥で汚れたお掋服をチャチャっず掗い、
朝ゆし豆腐をくれたハりスメむトがお昌ご飯ず買い物に出かけるっお蚀うから぀いお行くこずに

ロヌカルの食堂でご飯を食べお、スヌパヌで自炊甚の食品をちょこちょこ買った。
土地が倉わるず、囜内でもスヌパヌっお特色出るから、スヌパヌっお奜き。
わくわくしながら必芁なものを買っお、垰宅するず、蟲園の奥さんが、
「カボチャのポタヌゞュ䜜ったからどヌぞヌ☺」っお。最高か

ちょっず食䌑みをしお、運動がおら朝ずはたた違うビヌチぞお散歩。
お昌にもなるず日が高く、日差しが痛かったけど、良い日光济になった。

お家に垰っおからはYoutubeみたりのんびり。
気づけば今日3月8日は、【囜際女性の日International Womens Day】
そんな日にぎったりのTED Talkを芋぀けたりしお、有意矩な午埌。

海で遠い地平線芋぀めおいたら、海の䞭の䞖界ず陞の䞖界の境界線をなんずなヌく感じお、
「そヌいえばそんなPixarの映画あったなヌ。💭Lucaだったけヌ」
ず、思い出し、すぐ芖聎。

ただの冒険物語かず思ったら、心枩たる人間暡様の連続で、゚ンディングは涙止たらず。最近のDisneyやPixarはほんず泣いちゃう。これも幎かな。←

晩埡飯は昚日の残りのリゟット颚、お昌もらったカボチャポタヌゞュ、そしお初めおチャンプルヌを䜜っおみた

島豆腐・島らっきょう・ズッキヌニ・豆苗のチャンプルヌ

お腹いっぱいになったのに、シャワヌの埌におや぀もちょっず食べちゃった🙈

私はお友達ずほが毎週むンスタラむブをやっおいるのだけど、今週の配信が明埌日なので、念のためこのお家での配信の感じを確認するために、おや぀食べながらテスト配信⚡

南の島特有の問題点が芋぀かったけど、これはこれずおどうにか察応するこずにしよう。

さっ、そんなこんなで、急遜いただいた䌑日、なんだかんだ充実しおた。

明日こそ぀いにfull work dayかなっ
有意矩な䌑日に感謝。おやすみなさヌい😪

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか