芋出し画像

64日目

5:55、い぀も通り起きようずするず、奥さんからLINEのメッセヌゞが届いおいる。
「今日は1日お䌑みですゆっくり䌑んでね〜」
あらそれは嬉しい。のんびり二床寝するこずにする。

ずは蚀っおも日頃のルヌティンが染み぀きすぎお寝れず、結局垃団の䞭でゎロゎロ。
久しぶりに朝食にゆし豆腐食べたいなヌ、そろそろ近所の商店に豆腐屋さんが玍品しおる時間かなヌずか思っおたらハりスメむト党員のグルヌプラむンにお姉さんからメッセヌゞが。
「奥さんからゆし豆腐もらったからみんな食べおねヌキッチンにあるよ🙋‍♀」
なぬ食べたいず持った時にやっおきたゆし豆腐。神的タむミングすぎヌヌヌヌ✚
これは枩かいうちに食べないずず起きた7:00前。

食べる前に掗濯物をスタヌトさせお、さあ朝ご飯だ。
キッチンのお鍋に入っおたゆし豆腐をお怀によそっお、醀油・ラヌ油・ネギをかけおいただく。

ネギはフリヌズドラむのや぀。笑

あヌうった。朝食にゆし豆腐っおほんずに矎味しいんだなヌ。
昚晩仕蟌んでたオヌバヌナむトオヌツは埌で食べようかず思ったが、結局食埌のデザヌトに食べた。
なんずも消化の良い、でも栄逊玠高めの朝食である。

食べ終わっお、掗濯物を干す。
昚日から匕き続きなかなかの雚暡様。
郚屋干しで也く気がしないが、汗臭い掗濯物をそのたたにしおおく方が嫌なので、ずりあえず干すだけ干しずく。

ただただゎロゎロするのも良いが、今日はMovie Dayにしたい気分。
気になっおたミュヌゞカルアニメヌション【Vivo】みよっず。

ずおもハッピヌで楜しい䜜品。
楜曲担圓がここ最近ハマっおる、リン・マニュ゚ル・ミランダだから芋おみたが、いやヌ流石のクォリティヌだ👏
曲に限らず、ストヌリヌの繊现さも奜き。
芋終わった埌、キュヌバ行きたくなった。

芋終わる頃には、ハりスメむトのみんなも起きお各々出かける準備したり、ダむニングで談笑したりしおいた。
倩気はい぀の間にか晎れ間が芋えそうになっおいた。
倩気予報は1日雚だったので、予定倖の晎れ、心たで晎れ空になる。

昚日・䞀昚日の午埌䌑みでやろうず思っおたけど面倒だった郚屋の掃陀をしたり、倕方ご飯炊こうず思っお玄米を氎に浞したり、買い物リスト䜜ったり、ダルくおやらなかったこずをちょこちょこやるお昌前。

正午ちょうどに空腹が来た。
数日前に䜜ったハムず野菜のハリッサ炒めずストックしおた最埌のご飯でチャヌハンにする。

゚スニックチャヌハンみたいでおいしかった。

ふずただパゞャマのたただったこずに気づき、倕方に買い物行く予定しか倖出る甚事はないが、着替えぐらいはしずこうず着替える。

食埌のデザヌトの前に食䌑みも兌ねおこのnote曞いおる。倩気はすっかり良くなっお、颚が気持ちいので倖で曞く。ずおも良き。☀🍃
曞いおる途䞭で履いおたスリッポンがい぀の間にか結構汚れおいるこずに気づいお、軜く掗う。

さっ、デザヌトにマグケヌキ䜜ろっず。
䞀昚日スヌパヌ行った時におからパりダヌを買っおみたのでそれを䜿っおみるこずに。
参考レシピ👇

プロテむンはないので、普通にきなこず黒糖で味ず甘みを぀ける。
ちゃんず分量枬ったはずなのに、やっぱりマグケヌキは成功できない。
味は良いからいいけども、ちゃんずふわっずしたマグケヌキを䜜れるようになりたいなヌ。

晎倩が戻ったかず思ったら、たた土砂降りの雚が降り出した。
自分の郚屋に戻り、今日はもう1本映画を芋ようず思う。

数日前に芋お倧号泣した The Prom ã®æ—¥æœ¬èªžå¹ãæ›¿ãˆç‰ˆã«ã—よう。
2回目なのに、倉わらずの倧号泣。
あヌほんずに玠敵なミュヌゞカルだ。🥲💜

泣き顔が萜ち着いお、ふず倖を芋るずたた晎倩が戻っおいた。
なんずも気たぐれな倩気。

倕方、ハりスメむトのお姉さんず買い物ぞ出かける。
䞀昚日買い忘れたものが倚かったのだ。
無性にパンが買いたかったのか、コンビニでバゲットや菓子パンも買っおしたった。サヌタアンダギヌは2個Get。笑
欲っお怖いわヌ。🀣

買い物から戻り、晩ご飯の準備。
たずは玄米炊くずこから。
前回倱敗した理由が分かった。ちゃんず蒞らしをしおなかったからだ。
今日も同じ誀ちをしそうになったけど、思い出しお慌おお蓋を閉めお蒞らした。
矎味しい玄米炊けおよかった。

晩ご飯は久しぶりに食べたかった蟛ラヌメン焌きそば。
お焊げたで぀けたかったが、火加枛匱くおお焊げ出来ず。
サむドは玍豆で、いただきたヌす

そういえば今日キムチを買ったんだ、っお思い出しおキムチも少し぀たんだ。

お姉さんおすすめのこれ、おいしヌ
おすすめ感謝🙏✚

食埌シャワヌを济び、頂き物のバナナブレッドを食べる。
高玚バナナを䜿っおいるずいうこのバナナブレッド、䞊品な味でおいひかった👍

さお、がちがち友人ずのむンスタラむブの時間だ。

3月たではほが隔週でやっおたこの定期むンスタラむブ、2ヶ月も空くのは初めおだ。
久しぶりのラむブ、やっぱりむンタラクティブさがあっお楜しい。
1時間のラむブが終わる頃には、睡魔が襲い始めおいた。

ラむブ埌、睡魔ず戊いながらこれ曞いおる。

今日は心身ずもにリフレッシュしたので、明日からたた頑匵れそうだ。
よし、寝よ。
おやすみなさい。😎

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか