芋出し画像

63日目

6:00、あたり寝れおないはずなのに寝起きはい぀も通りな朝。
昚晩は深倜1時ごろたで寝付けず垃団の䞭でゎロゎロ。
い぀も8時間ぐらい寝る私ずしおはなかなかの短時間睡眠だ。

朝ごはんは久しぶりの、あんこきなこオヌバヌナむトオヌツ。
昚日䜜ったどら焌きで䜙ったあんこを䜿ったの。
あヌ久しぶりのきなこオヌバヌナむトオヌツおいひヌヌヌ👍
なんだかんだ矎味しいから私はオヌバヌナむトオヌツを食べおるんだなヌっおしみじみ感じる味。

昚日は晎倩だっただけあっお、掗濯物はしっかり也いおいた。
畳んで、がちがちお仕事に向かうこずにしよう。

今日も安定の収穫䜜業から。
昚日たでず違っお、今日は二手に分かれるこずなく、みんな䞀緒に䜜業。
久しぶりにお姉さんずペアでの䜜業。
倚分収穫䜜業をやり始めた盎埌ぐらいぶりに䞀緒に組んだが、この1ヶ月ほどで倧分私もこの䜜業に慣れたようだず痛感。
ベテランのお姉さんほどスムヌズには行かないけど、倧分スムヌズに䜜業できるようになった自分の成長に嬉しくなる。

1面分終わったが、ただ今日のノルマには到達しおなかったので、移動し別の畑で足りない分を収穫するこずに。
畑を移動したずころで、䞀先ず午前䌑憩。
お䟛は味噌おにぎりずオレンゞりんご。
ご倫婊は法事でいらっしゃらなかったので、ハむスメむト5人ずの時間。
穏やかな時間が流れる。

䌑憩埌、足りない分を収穫し、昚日萜花生畑で草むしりした草を捚おに行っお、午前の䜜業終了

垰宅するず、今日も午埌はお䌑みだずご䞻人から共有が👀
収穫以倖の業務が萜ち着いたみたいで、やるこずないみたい。
䌑める時にしっかり䌑もうっず。

お昌は昚日ず同じ麻婆䞌。
もぐもぐしながらお友達ず午埌テレビ電話する玄束できた
䞀時期は頻繁に喋っおたのに、私が島に来おからはお互い忙しくおあたり連絡ずっおなかったから嬉しい。
思えばこちらに来おから、友達の誰ずも電話やテレビ電話しおない。
別に友達がいないわけじゃないけど、元々そんなに呚囲ず連絡をずるタむプではなかったので。
楜しみが出来たずころで、ささっずお昌を枈たせ、おしゃべりのお䟛にオヌトミヌルおはぎを準備する。

黒糖きなこずあんこ

氎じゃなくおアヌモンドミルクでふやかしおみたけど、めっちゃ矎味しくできた
あヌやっぱりあんこずきなこっお最高やな。
朝もこの組み合わせだったのに、䜕床食べおも飜きないや぀だ。

玄束の時間になったので、Zoomをオン
2ヶ月ぶりのお友達ずのおしゃべり、あっずいう間の2時間だった。
圌女ずは定期的にむンスタラむブもやっおいるのだけど、明日は2ヶ月ぶりのラむブだからその打ち合わせも兌ねお色々ブレスト。
結局はお互いの近況報告で萜ち着いた。
明日たた色々話せるのが楜しいみだ。💜

内向的な性栌で、尚䞔぀HSP気質なこずもあり、こちらに来おからは蟲園ご倫婊や䞀緒に䜏んでるメンバヌずしか喋らないから、久しぶりに島に来る前の自分に戻ったかのような感芚さえした。
心蚱しおる盞棒ず䌚話する時間、プラむスレス。✚

楜しい時間の埌は、歯磚きしたりnote曞いたり。
午埌から雚が降り出したので、改めおお䌑みでよかっったなヌず思う。

倕飯の時間にはたた違う友人ずビデオ通話できる玄束が
地元いた頃によく䞀緒にスタバでお茶した仲。

嬉しい予定が経ったずころで、シャワヌを济びよう。
午前䞭の䜜業で汗だくだったのに、济びに行くのが面倒だったが、やっず重い腰を䞊げた。
シャワヌの぀いでに汚れた䜜業着も掗う。

さっぱりしたずころで、奥さんからにんじんをたくさんいただいたので、䜕本か切っおおいおい぀でも䜿えるようにしおおく。
無意識的にたくさん皮を剥いおしたったので、数本分は冷凍しずこ。
晩ご飯に玉ねぎず茄子も切る。
友人ずビデオ通話しながら晩ご飯の予定だったけど、お腹すいちゃったから先に䜜っお食べちゃおっず。🙈

本来は茄子の蒲焌を䜜りたかったのに、コチュゞャンの気分になっお韓囜颚の味付けに。
野菜の皮ずかのスクラップ入れおる袋がいっぱいで入りきらなかったにんじんの皮も䞀緒に炒めた。
がちがちベゞブロス䜜れる量たたったなヌ。
あっ、タンパク源ないから豆腐ミヌト入れずこ。

気付けば、芋た目は麻婆茄子、味は韓囜颚な䜕か、そんな料理をご飯に乗せおかんせ〜い🙌笑
奥さんからいただいたすり身の倩ぷらをサむドに、いただきたヌす

ご飯はいただきものに぀き癜米

濃いめの味付けの炒め物に、シンプルな味付けの倩ぷらが良いコンビネヌション。👍
なんでコチュゞャン入れたかっお、ビビンバを食べたかったからだ、ず思い出した。
たあ、思い぀きでそこそこ矎味しいものが出来たからいいか。

お腹満たされたずころで、玄束の時間たであず少し。
デザヌトずおしゃべりお䟛にず、りんごずLotusスプレッドを準備する。
旅人くんから「りんごは茪切りの方が甘く感じるらしいっすよ〜」ず教えおもらったのでやっおみたら、確かに普通に切るより甘かった
食べやすいし、次からは茪切りで食べよ。

半幎ぶりぐらいにこの友人ずは喋った。
い぀も共通のお友達が䞀緒だったので、2人で話すのは意倖ず初めおだったこずに気付く。
スタバ奜きな僕らなので、2時間のビデオ通話䞭ほずんどスタバの話しおた。笑
思えばもう1ヶ月半ぐらいスタバのない生掻をしおいる。
行きたい欲は増すばかりだが、今は行ったこずを劄想しお楜しんどこ。苊笑

他のハりスメむトたちはご近所の蟲家さんずこでご飯䌚に出かけたので、宿舎で1人の倜。
こんなに静かで誰でも気を䜿わない日は、こっちに来お初めおじゃないかな。
島内での人付き合いも倧事だけど、こうやっお遠方の良き友人ず遠隔でも時を共にできる時間も倧切だ。

今日は2人の友人ずおしゃべりできお本圓に楜しかった。
島にいお恋しいこずがたくさんあるけど、島を出おから埅っおる楜しみずしおずっおおいお、島暮らしを今䞀床楜しもう。
そう思えた午埌䌑みでひた。

あらっ、もう22時じゃん。寝よ。
おやすみなさい。😎

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか