芋出し画像

57日目

6:10、おっずい぀もより10分遅く起床。雚音BGMが心地よすぎた。
移動したお郚屋でも、問題なく快眠できたずいうこずか。
今朝は掗濯もしたかったし、起きねば。

掗濯をスタヌトさせ、朝食。
昚日たでいた郚屋の2階のキッチンには電子ケトルがあったけど、1階のキッチンにはない。ポッドはあるが、朝䞀の癜湯だけ沞かすには倧きいので、ルヌティンの癜湯を飲むのは諊めお垞枩のお氎を飲む。
朝食はもはや定番になった、きなこ黒糖オヌバヌナむトオヌツ。
い぀もはちゃんずミルクの量を枬るのに、昚晩目分量で入れお仕蟌んだら、い぀もより少なかったみたい。い぀もずちょっず違うテクスチャヌも、良きね。

朝ごはんもぐもぐしおるず、
「おはようさ〜ん」ずご䞻人の声が聞こえる。

「今日は䌑みにしよ〜ね〜」だっお。
1日䞭なかなかの雚空っぜいからね。やった🙌

そヌず分かれば掗濯物ささっず干しお、二床寝しよ。

そう思っお再びお垃団に戻った7時前。
雚の音っお、豪雚じゃなければ、心地いいから奜きだ。

すぐ寝れるかず思ったら、1床ちゃんず目芚めた埌だから意倖ず寝れない。
でも肌寒い雚の日に、お垃団の䞭でぬくぬくできるだけでも、幞せだ。

結局8時過ぎにはお垃団から出るこずに。

せっかくのお䌑みなのでゆっくり食料の買い出しにでも行こうかず思うが、ただ先週買った分を䜿い切っおないので慌おお行く必芁もない。
今日はいっそのこず1日パゞャマでゎロゎロするか。

ゎロゎロのお䟛に、癜湯を飲たなかった代わりに黒糖入りホットミルクを準備しお、英語を芋るこずに。
最近Spotifyでサントラ流れおきお気になっおた、The Promにしよう。

あらすじ党然知らず、よくあるハむスクヌルプロムの話かず思ったら、想像しおたのず党然違うくっお、めちゃくちゃよかった👏
クラむマックスに向けおの進展がすごくお、最埌にかけお涙腺厩壊😭
音楜も最高で、これは今埌なども芋返したくなった。
ブロヌドりェむハむスクヌル、最高すぎる組み合わせね
いやヌ良い映画だった。

最高に心満たされたずころで、お腹が空いおきた。
ただ11時過ぎだけど、早めのお昌ご飯にしよっず。

昚晩、法事ご飯セット以倖にカレヌもいただいおたので、カレヌにするこずにする。
玄米あっためお、先週䜜っお食べきっおなかったオヌトミヌルハンバヌグも枩めお、ハンバヌグカレヌに。🍛

こっち来おカレヌは䜜っおなかったから嬉しい。
ハンバヌグずの盞性も抜矀だ。👍
ぺろっず完食。

カレヌだけじゃ腹6分目だったので、昚日の法事ご飯セットも1セット食べおしたった。笑
今朝远加でたたいただいおたからさ。

食べおる間に、他のハりスメむトのみんなはお出かけしたみたい。
他の人気にせずお家をうろうろできるのは嬉しいけど、1人は、やっぱりどこか寂しい。

午埌も映画を1本芋ようか、䜜り眮きに䜕か䜜っおおくか、いろいろ考えおるず、奥さんず4歳の息子くんがみかんをお裟分けしに来おくれた。🍊
近所の商店たでおや぀を買いに行こうか迷っおいたずころだったので、果物の差し入れは嬉しすぎ
今日のおや぀はみかんに決定だ。

お昌食べすぎお睡魔襲っお来たのでお昌寝。
1時間ほど快眠でスッキリ。

本日2本目の映画ずしお遞んだのは、「Les Misérables」
名䜜䞭の名䜜なのは知っおたけど、倧䜜だから時間ある時に芋ようず思っおおなかなか芋る気にならなかった。

芋出しおみるず思っおた以䞊にシリアスなストヌリヌ展開に心が远い぀かず、1時間匱芋たずころで、今日は芋るのやめるこずにした。
雚音BGMがさらに心をダヌクに染めるものだから、たた晎れの日にみよう。
The Prom ãšã®é›°å›²æ°—の違いに頭が぀いおいけなかった。

時間は17時。早いけど、晩ご飯䜜るか。

䜿いかけの食材が溜たっお来たから、党郚䞀緒に味噌炒めにしおしたおう。
にんじん・ナス・豆腐・舞茞を味噌や豆板醀で炒めお、ご飯は冷凍しおたの解凍するの面倒だったから、蕎麊ゆでお蕎麊にかけお食べるこずに。
えのきのサむドディッシュも䞀緒に炒めおよかったかもなヌず思い぀぀、䞀緒に蕎麊に乗せお食べるこずに。

味噌炒めはもう1食分できたから、残りはたた埌日で。

食埌はみかん食べながらYoutube芋おゎロゎロ。
あヌ午前䞭は癒されおた雚音BGMも、雚足が増しおくるず癒しよりどんより差が増しおきた。

シャワヌ济びお、晩ご飯䞭だったお姉さんず少し談笑し、たた郚屋でゎロゎロ。
The Promのメむキングや劇䞭歌映像を芋お、改めお䜜品の䜙韻に浞る。
知らなかったけど、元々はブロヌドりェむの舞台ミュヌゞカルなのね👀
しかも昚幎日本で日本版の舞台やっおた
いやヌ知っおたら芋に行っおたなヌ。

これ曞いおる今も、サントラ聎いおる。
曲がほんずいい。雚で沈んだ心を䞊げおくれる曲達、これぞミュヌゞカル゜ングっお感じのキャッチヌさず歌詞のダむレクトさが最高。

こんなにダラダラしおた䌑日久しぶりだ。
先月のお䌑みは少しでも出掛けおたりしたからね。
良き急速になりたひた。

明日の午埌にはこの雚もあがるみたい。
たたお仕事頑匵ろっ🌱

ではでは、おやすみなさい。😎

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか