見出し画像

待ち時間の使い方

病院行ってきた

経過観察中の案件
今回は病院の前に、風邪ひいてしまったので、なんか影響出るかなって思ってたら、やはり影響でてましたねー

炎症と粘膜浮腫があって、風邪菌に感染してるかもねってさ😷
ちゃんと病院行かないとね笑

んで、担当の先生、
多分だけど私と歳が近いと思う。

若い先生だけど、手術もしたり経験値もありそうだし、それになんと言っても親近感がある笑
顔も割とイケメンですよ


今日は、先月の検診の時に、
病院が新しくなったことで人の配置がまだ定着してなくて慣れない&使い勝手が悪くてねーって話をしていました。

なので、それが改善したか聞いてみたら

うーん。いやーどうかなぁ。
看護婦さんの導線が整理されたから、看護婦さんは楽になったと思う。でもそれに伴って患者さんは待ち時間が長くなったかも。
医者の仕事は増えたかもね、、、笑

だって。
新しい病院は誰得なの笑

ま、たしかに、、、
待ち時間は長いけど、その時間、勉強とか本読んだりできるので、わたしは全然苦じゃないんだけど、、、。

いろんな人いるなーってほんと思います。
今日は、自分の分はまだかって、そわそわしてるおばさんはみてて面白かった。
基本的に慈恵はモニターに番号がでるから、それみてれば良いんだけどねー

せっかちさんなのかな
そう考えると私はマイペースかもな

その時間をどう使うかは自分次第でしょ?
有効に使おうよ
1日24時間だし?今日は土曜日だよ
晴れてて最高じゃん☀️
お昼も食べたので、空いてるカフェ探して勉強するべ

今日は勉強どこまで進められるか。
時間は大切にせねば!


purple


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?