見出し画像

某国配信者さんの荒らし対策が有能だった件

先日なんとなく見ていた配信で日本の話題が出ていたので意訳して備忘録として残しておきたい、なお、本人から文字起こしの許可など得てないので、リンクは貼らない

リスナーからの質問

「先日ApexでIDにY○uTubeと付いた人にマッチ終了時にVCで怒鳴られた、言葉は分からなかったが多分日本語でした、運営の人だったのかな?」
というコメントに配信者はこう答えました
“CS版をやっていたんだよね?大丈夫それはkidsのチキン野郎だよ”
“ボクも日本人の友達が居るけどZ世代(10代〜29まで)にそういうの多いらしいんだよ、僕等の国みたいに企業の名前をIDにしても罰則無いみたいだからね”
“以前FF14で配信荒らされた事あったでしょ?あれも日本人だったんだけど、あの時僕はy○utubeとID検索して、全てのアカウントをブロック処理したよ、観ている皆に不快な思いをして欲しくないからね”
“でも日本人全員が悪いわけじゃない、そこは皆勘違いしないでくれ、僕の親友の日本人は35くらいだけどとても紳士だ、色んなゲームで時々チームを組んでるから知ってる人も多いかな?”
“その紳士曰くYUTORISEDAIって世代から教育の方法がガラッと変わったみたいで、現実的ではない思想を持ってる人が多いみたいなんだ、彼等は悪くない、とても悲しいけどね…さて、ゲームの続きをしよう!”

日本人として恥ずべき事

最近、逆再生動画で日本人の事を揶揄する動画が物議を醸しているが、そういった事をされても仕方のない様な事を若年層が世界に向けてしてしまっているのだ…これは非常に恥ずべき事だ。

とは言えこの方法、わりと有効かも

とは言うものの、こういったマルチプレイゲームでのトラブル防止にはこの方法、わりと有効かも知れません、今後私自身も活用してみようかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?