「速度」2024年7月21日の日記

今日やったこと:何もなし

動画は完成しました。あっという間に。

何もできなかったのは、午前中は大体動画編集をしていて、午後からは歯医者やら友達とゲームしたりブルアカらいぶを観たりしていたからです。つまりまあ、怠慢だよ。

でも昨日はかなり素早く動けていました。これまで身体にかかっていたデバフが全部とまではいかないものの、一部取り除かれていた感じです。あの感覚は我ながら恐ろしかったですね。

Limbus Companyに(あるいはLibrary of Ruinaに)クイックというバフがありまして、これはキャラの速度を数値分上昇させるというものなのですが、それが付いていた感がありました。とにかく、早い!

今までの自分ならもっと時間のかかっていたであろうことがどんどんできちゃうんです。これって革命ですよ。

集中力が若干戻ってきたっていうのもありますね。PCで作業するとどうしても横で流してる作業用BGMに目が行きがちなんですけど、昨日はそれもありませんでした。

そもそも気が散るなら作業用BGMなんざ付けるなよと言われるかもしれませんが、それではあまりにも味気なく、書けるものも書けなくなるというものです。現に今、YouTubeの自動再生を切っていたためにBGMがない状態で日記を書いていますが、どうにも物足りません。あと心なしかタイポが増えてる。

今再生を開始した動画でも貼るか。

直近に投稿されていて、割と気に入っている音楽です。

私ってばやっぱり魔法少女が好きだからさ。

若干ゃ音が気になるところもありますが、全体的に私の好きなエッセンスで構成されています。嬉しいね。

こういう曲を作れるようになったらな~と思うんですけど、まともな曲すら完成させたことのないみそら、そもそも短くてもちゃんとしたものを完成させるところからですねえ。

それを週の目標にするには……ちょっとモチベーションが足りないかな。できたとて、というのもあります。以前からちょくちょくやっていることではありますが、作曲はやるたびに挫折していますし。

どうしても目標がないときにはいいかもしれませんけど、無理にやるほどではない……ってくらいですかね。まあ、ボカコレが開催されたらまた作曲したくなると思いますし。

夏休み、欲しいですねえ!

世って夏休みじゃないですか。既に。まさしく。今。

もう今後私が一か月以上のまとまった休みを取ることがないんだな~と思うと厭になりますね。そもそも完全週休二日制だって足りてないってのに。最低でも四日働いて三日休むペースじゃないとやってられませんよこんなの。全くもう。


学園アイドルマスターにて。

篠澤広の親愛度10コミュを見ました!

なるほどねー。って感じでした。

私はそもそも『光景』のMVにつられて学マスを始めて、そして莉波お姉ちゃんと運命的な出会いを果たしたわけで、そういう意味では仲人的存在でこそあったんですけど、「私に向いてないからアイドルを目指した」なんて、あんたなんか絶対ギガインパクトとかの方が向いてないんだからそっちやりなさいよと思っていたんですよ。いたんですよ。

なるほどねー。って感じでした。

詳しくはネタバレになるので書けないんですが、それならアイドルで納得!という感じでした。そしてプロデューサー。お前はどうかしている。

莉波お姉ちゃんカケラのプロデューサーは鈍感頓珍漢なわけですが、篠澤広カケラのプロデューサーは執念というか……本来の夢を当然に諦めてなお得たいものがある異常を抱えています。それが篠澤広の持つポテンシャルというのなら、そうなんでしょうね。

いけ!篠澤広!めいそう!チャームボイス!


ていうか外が暑すぎますよね。気温がさ。体温超えてるのはさ。間違ってますよね。摂理として。

地球くらいおっきいクーラーを使って冷却しましょう。

氷河期、到来させましょう。


とりあえず今日はゆるふわな日なのでのんびりします。そういえば冒頭で今日って書いたけど正確には昨日ですね。これは寝て起きて書いてるんだから。

なんか昨日飛ばし過ぎたので今日何もできなくても問題ないなあって気持ちになってるんですよね。

でも今日も手を動かしてみればクイックのある感覚を覚えたのでこの勢いで全てを解決しようと思います。まず、今週の目標を立てるところから……。

ではまた;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?