見出し画像

失なってはじめて気付く何か。

 最初の記事を書いてから早いことに半年も経っていました。

ということは学生の時から6年弱お付き合いしていた方と別れてからも
同じだけ月日が経ったということです。

私ごとばかりでお恥ずかしいですが、これを読んでくれた人が少しでも元気になってくれたら嬉しいです。


今月の頭にはゴールデンウイークなるものがありましたよね。
皆さんはお休み満喫できましたか?

こちらはなんと9連休もいただきまして
でもなかなか楽しい気分にはなれなくて、
なんとなーく連絡くれた友達やご飯のお誘いをしてくれた先輩との予定で
なんだかんだで過ごせました。感謝。。。

楽しい時間なはずなのに
「ああ、去年のゴールデンウイークは一緒にいたのになあ」
とかふと思ってしまう自分が情けなかったです。

それとどれだけ精神的に彼に依存していたかに気づきました。
人は何かに依存しながらしか生きていけないとは思いますが
自分の人生を本当の意味で考えていけるのは自分だけです。

学生のときはずっと辛かった。
人には恵まれてきた方だけど
どこかで自分の感情をそっちのけで
押し殺しながら突き進んでしまっていました。

それで気がついた時には常に自己否定的な考えが
ずっと自分を苦しめていました。
他人と比べて、「だから私はダメなんだ。」って

だから
どこかに行けば自分の人生は楽しくなるんじゃないかって
いろんなところをさまよってきました

それが失恋をしてやっと気づけました。
自分の人生楽しくできるのは
自分しかいないんだって

心の持ちようで世界はどうとでも見えます。

マイペースに自分の幸せを見つけて生きましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?