ははのひ

照れは無かったとは言えないけど
さらっとごはんに誘えた自分、ちょっと大人になったなーと思った。

実家を出た。
一人暮らしではないし、住み始めたお家も普通に歩いて帰れるくらいすぐ近くだけど、会おうと思わなければ会えない距離になってみて初めてさらりと言えるようになることってやっぱあるんだ、と感心した。
物理的な距離が変われば、距離感も変わって、態度も変わる。態度が変われば認識も変わって、言葉を選ぶにも心構えが変わるだろう。そしてそれは私から母に向かってのみの話ではなく、当然母から私に向かっても起きていることなんだろうと思ったり。あ〜〜そういうことを考え始めるとまともな感情ではいられなくなるのでこれ以上書かないが、
今日は一緒にお寿司が食べられてよかったな。
うちらの大好きな回る寿司だけど。
話の内容ばっかり覚えていて、何食べたかあんまり覚えていないや。由々しき事態だ。お寿司なのに。
旅行も、ごはんもおでかけも、当たり前のようにまだ楽しめる機会が来るのかもしれないが、それは当たり前などでは無いということ…を噛み締め出すとまた心が乱れて冷静ではいられなくなるので本当に今日はやめる。
たのしかった、それでまんぞく。
健やかでいてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?