影響してないことも無いと思うんだけどなぁ

2日くらい書くの嫌になって書かないでいたら気付きを得て、検証するために昨日も書かなかったんだけど、検証結果を発表します。
仮説。
note書くの辞めたら早く起きられる説。

毎晩note書くまで寝られなかったが書くの面倒くさいなぁの気持ちになかなか勝てず結局日付変わる直前にやっと書いてそれから寝る、みたいなバターンが定着化していた。が、たまたま書かなかった日(一昨日夜)の次の朝(昨日朝)に早起きができた。いつもより2時間ほど早く寝て、予定より2時間ほど早く起きることができた。つまりnoteを書くのを辞めればその分早く眠ることができ、その分早起きできるのでは!?…ここまでが仮説。

昨日夜から今朝にかけて検証。
昨夜はnoteを書かないで就寝。22時半頃のこと。
そして今朝!いつも通り5時だか6時くらいに一度目覚める。そのまま二度寝するのがいつもの流れ。
昨日はそのまましゃっきり起きれた!では今朝は!?

二度寝したよねえ。
……ねえ〜??
ということで検証結果、そんなことなかった。
完。

おやすみなさーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?