見出し画像

自粛疲れ、かわいい不足

可愛いものが足りてない!!!!

ような気がする。
ネットにアクセスすれば推しという可愛いもの(もの?)にすぐに出会える生活をしているので足りてないわけが無いのだが。
どうやら人間的な可愛さではなくて、可愛い小物とか、雑貨とか、可愛い服とか、そういうの!!そういうのが足りてないよー!!!と私の中の誰かが叫んでいる。

ディズニーランドとかに行きたいんだろうなぁ。
ガーリーな内装のカフェとか、お店に行きたいんだろうなぁ。わたし。思えばしばらく行けていない。何も考えずただ好きなだけのかわいい服を来て出かけることも最近は出来ていないし…なんて言うかもう、フリル不足。リボン不足。ひらひらふわふわ不足!!!

散財しちゃう心配とか、緊急事態宣言の延長とか、色んな事実が頭を突っついてきて妄想を邪魔するから、本当はわくわくするはずの妄想も「どうせ…」って言葉に変わってしまう、最近。
あれしたいこれしたいって妄想すら楽しめなくなったら、いよいよしんどくなってしまう。

偉い人にどうしてほしいとか、文句とか言いたい訳ではなくて、ただ事実としてテレビがよく言う「自粛疲れ」が存在しているのは本当で。疲れが溜まりすぎると視野が狭まるのはこの情勢に限ったことではない普通のことで、だからニュースに取り上げられるような限界突破してしまった人が出てくるのは全然理解が出来てしまう。自分は絶対ああならないかって言われたら正直、分からないところもある。自分のためと周りのため、あとちょっとの守りたいもののために今は出来ていたとしても、私が今この環境でなくてもっと制限を受けるようなお仕事や環境にあったならと思うと。そんなこと考えても仕方ないのだけれど。


あーーー……一人ファッションショーでもするか。私はノーマルモードの自分のご機嫌くらい自分で取れる人間でしょう?と言い聞かせて、しばらくしまったままのウィッグとか出して、ライブの時にしか着ないワンピースとかも引っ張り出して。

そうじゃん、ライブの時みたいに準備してライブDVDとか観るのいいじゃん。ペンラも久々に出して、ブロマイドとか缶バッチとかカバンにつけて、チケットとか自分で用意してさ。冷めた言い方したらただのおままごとだけどさ!!!ていうか結局推しだね!!!!推し最強!!!

家の中でやることの妄想なら、邪魔もされない。
実際やるかどうかは別にして。

うん、大丈夫。
あるもので楽しくするの得意だから。
上手に出来るところは上手にやってこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?