コラボカフェいってきた!
んーーーーリフレッシュ!!!
母と叔母と久しぶりに3人でお出かけ。
母が予約を取ってくれた「塔の上のラプンツェルコラボカフェ」に行ってきた。
も〜〜〜………夢のような時間でした。ほんと。
そもそもね、ディズニーランドやシーにもラプンツェルだけにフォーカスが当たったスポットってまだ無いわけです。(出来る予定だけど!それも楽しみだなぁ!!!!!)だから隅から隅までラプンツェルの空間は初めてで、多幸感でいっぱい。はしゃぎ倒してたくさん写真も撮った。席についても店内を見回してきょろきょろ。過去に参加してきたアニメ系のコラボカフェもそれはそれで楽しかったけど、こっちも"ガチ"感がすごくて、めっちゃ良かった。楽しかった。
何よりご飯がね………美味しかった。
あまり声を大きくしては言えないけど、コラボカフェのメニューって場所によっては「……本気?」と言いたくなるような味のところも少なくなく…しょりしょりのショートケーキとかしょっぱすぎるカレーとか……(小声)だから、ディズニーのガイドラインに従って考えられたというメニューはちゃんと美味しくて、素直にめちゃくちゃ感動してしまった。見た目もすごく綺麗だったし、世界観にマッチしていたし。よかったなあ……。
コラボカフェは単なる食事への代金だけじゃなくて「世界観に対してお金を払っている」と思うので、大概お高めであることに対しては私はあまり文句はない。コンセプトカフェに対する考え方と近いと思う。こちらが望む世界観を演出してくれることへのペイというか。「憧れの世界に入ったみたい!」と思わせてくれることへの対価はいると思うんだ。(思えなかったら話は別なんだけど……)
コラボカフェというものに対するもやもやって多くのオタクたちが抱えている気がする。私も好きだけど全肯定という訳でもないし、なんというかこの話題は沼だから掘り下げるのはよそう。
とにかく私は今日とっても楽しかった。
大好きなキャラクターがずっと主役席にいてくれる空間は最高に幸せだった。
母も叔母もえらく甘やかしてくれて、色んな感情でもぞもぞしつつ、帰りにはしっかり感謝を伝えてきた。こうして過ごせるのもあとどれくらいあるか、と思うと泣きそうになるが、自分が頑張らなきゃ話にならない。そう考えてしまうことも、自分を奮い立たせる材料にしようと思う。
心地よく疲れているうちにもう寝る準備をしよう。明日も楽しく生きられますように。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?