健やか

なんか冷静にさあ、毎日8時には目覚ましてるの信じられないな。と、今めっちゃ眠いなぁと思いながらふと考えるなど。この私が。朝激弱夜型人間であることでこの24年間名を馳せてきた(何処に?)わたしが、5時か6時過ぎには一度ふっと目を覚まし、二度寝しても8時には目を覚まして、うだうだしてTwitter見たりしても遅くとも9時には布団を這い出てコーヒーを淹れたり洗濯機を回したりしている。……人間、環境さえ整えば案外なんでもできるらしい。我々ってもしかしてすごいのかも。

朝起きるでしょ、
コーヒー淹れたりごはん作ったりしてる間に洗濯機回すでしょ、ごはん食べてるうちに回し終わって片付けしたら洗濯物干すでしょ、そんで夜まで仕事するでしょ、夕ごはん食べるでしょ、
もう眠いからね。
古典的な人間の営み…ってこういうことかしら…ってパン齧りながらぼんやり考えちゃう朝が来るよ、漫画みたいなワンシーンを現実でしたくもなるよ。背景でカラスが鳴くぞ。物理的に。

ああ、眠い。健康だ…
おやすみなさい。またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?