5月有難うございました

月末月初の波………
でも1ヶ月は無事に生き抜けました。感謝!
有難うございました。

嬉しかったことを聞かれて、スピーチの順番が回ってくるまで一生懸命考えていたけど
たぶん嬉しくないことなんて無かったから、難しかった。約束をすっぽかされたりむっとすることもあったけどそういうのも経験のひとつになったことを思えば嬉しいし、そういう意味では嬉しくないことなんて無かったからこの仕事が1ヶ月できたことが嬉しいですという話になるなぁと思ったのと、1ヶ月もきてくれた人が辞めずに週二回も新しい場所に通うことを続けてくれたことがその中でも本当に嬉しいという話をしました。

嬉しかったことたくさんなのと同じくらい不安なことも盛りだくさんなのでみんなそれを話したいんじゃないかとも思ったけどポジティブな要素をひねり出すことも大事だしな、と進行を聞きながら思ったり。うむうむ。1ヶ月あっという間すぎて嬉しいも不安もなんも覚えちゃいないという本音もまぁ、わかる。振り返っても記憶が無いのも、わかる。覚えてられないなら書き留めとかなきゃね。

そんなこんなでもうひと月。
明日からまた新しい月。
来月も生き抜きたい。がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?