紫陽花守り

紫陽花守りの日なんですって。
あじさいは好きですがそんな日があるとは知りませんでした。
たまたま、買った紫陽花の鉢が手元にあって、
たまたま、午前で仕事が終わって、
たまたま、お庭をやりたくなったから。
植えました。
本来は吊るすらしいのですが。
紫陽花、植えてやりました。
やったーーーー。

名前で選んだわけじゃないんだけど織姫という紫陽花でした。彦星はいません。いりません。
私の手で1人でがんばれる織姫になるのです。
年1でしか会えない旦那など頼らぬ。要らぬ。
お水あげるのたのしみだなーー
花の色、今は青色なんだけど土が変わるから色変わるかなーーーわくわく。たのしみ。
たのしみがひとつ増えました。
やったーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?