変化、退化、進化

病院とか美容院とか(韻だ)の予約を朝イチにすることで己を早起きさせる戦法は有効だと思います。最近これで上手くいってる。前は起きれないことが前提で朝イチの予約なんて怖くて取れなかったのに、成長したねぇ。もちろん今も昼過ぎまで寝ようと思えば寝られるポテンシャルはありますが(威張ることじゃない)。予約とか誰かとの約束ごとだけじゃなくて、ちゃんと自分のために起きれてるんだからすごいよ。がんばってるよ。大人らしくなってるよ!鼓舞していけ!

過去の私を可愛がることは止められないし、どうしてそんなひどいこと言うの!と今の私から過去の私を守りたくなるような倒錯した気持ちに駆られることは毎日あるし、でも過去の私をひとつひとつ潰してやりたい気持ちも当然あって、ぐちゃぐちゃになって分裂してしまいそうな中で、日々進んでいる。できるようになった!と思えることが多い一方で、きっとできなくなったことも手放したものもあるはずで、困ったことに手放したということにも気付いていなかったりするのだけど、結局そうなってくると私はこの私を信じるしかできることがないんだなと思う。過去の私が紡いできて、未来の私のために投資する今の私を信じて、己が道を信じて、突き進むしかないんだろう。手に入れたものも捨てたものもどれがどれだか分からなくなるときがあっても、いつでも身の回りをきちんと見て、向き合って整える努力をして、それで残ったものをきちんと愛でて、信じるしかないんだと。
変わっていくよ、意志を持って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?