ビッグチャレンジ!

今日書かずにこのまま寝ちゃおうかなってよっぽど思ってたんだけど書かないのも書かないでやり残しがあるようでぐっすり眠れない気もするので、結局書きに来た。さらっとね、さらっと。

初めての潮干狩り。
そして高速道路デビュー!
マジの、高速教習以来初の高速道路でした。お支払いでわたわたしたり、出口間違えたりと色々経験できてよかったです!世界がまたひとつ広がった!!

でもね、いつも下道だからなのかなんなのか、高速ってあんまり風景が下道ほどは変わらないしそもそも緊張と必死が過ぎるので周りなんか見ている余裕もなく、なんというか無事に帰ってきてみたらなんかうーーーん……運転し足りない…?物足りない……?な気持ちになった。いつも信号とかで一時停止するたびに周り見たり初めての土地のお店の並びとか眺めるのが楽しかったから……うーーーーん?慣れてきたらもう少し楽しくなるかしら。楽しみ方が分かるようになるかしら。

私としては高速道路デビューが特大のメインイベントすぎて潮干狩りの方の記憶が、あの……
たのしかったです。うん。おっきいの採れたし。ざくざくだったし。ヤドカリも見れたし。なんか綺麗な巻貝拾ったし。作ってもらった酒蒸し、超美味しかったし。たのしかったという記憶はあります!
有難うございました!富津海岸!

あーーたのしかったな。
もうくたくたです。幸せなこと。
有難うございました。
おやすみなさーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?