1日目がほんと痛い

今日は踏みこんだ内容は書きたくない。
あんまり頭を使いたくない。
なぜかというと子宮が痛いから。わーん生理痛。
ロキソニンの効果が切れる前に次を飲まなきゃいけないのにすっかり忘れて、痛みが出てきてから飲んだからずっと痛くてもげもげしてた。今はやっと効いてきてベッドでごろんごろんしておりますが…
生理のときってあっためると痛みが和らぐじゃん?私はあとスクワットとかしても割と楽になるわけ。つまりは血行ということな訳だが、それと痛みの軽減とどんな関係が?とふと思って、調べてみるなどしました。経血の排出を促す痛み成分が子宮とともに血管を収縮させる作用も持っているらしく、血行を良くすることでその収縮がましになり痛みが和らぐ効果があるそうです。なるほどね!

今日もたのしかったんだよ。
色んなことを考えたりしたんだよ。
でも今日は寝るの優先。痛みが帰ってくる前に寝ちゃうんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?