今日はきっと根っこを引き抜く夢を見る

よく眠れますようにとか書いたあとに読書を止められなくて夜中の3時くらいまで寝られなかった奴は私です。レーエンデの二作目読み終わっちゃったや…ちゃったっていうか読み切ったんですけど。止まれなかっただけなんですけど。ファンタジーものって特に止まんないわァ……困ったわ……
一作目に引き続き面白かったんだけど如何せん物量とストーリーでものすごく体力使うから、好き!とかあんま簡単に言えんな…面白かったは面白かった…という感じ。そしてやっぱり昔読んだ海外児童文学を読みたくなりました。ドラゴンの目をもう一回読みたいなぁ… バーティミアスも…

そんな感じで遅く目覚めてあとは庭仕事をみんなでやりました。草をひたすら抜きました。根っこから。掘り出して。どくだみがね?根っこがね?すごーいの。ざくざく掘り出して根を拾って捨てて引き抜いて捨ててをひたすら無心になってやったの。そういうの好きだった記憶全然無いのに、今日はすごくたのしかった。腰と膝の痛みさえなければずっと出来そうって思っちゃったことにびっくりした。そのあとのお風呂もきーもちよくて、早めにベッドに入れたのも(昨日夜更かししたし)うれしいことだし、よい休日だったなーーーって。
今日こそは早く寝るんだ。
今日も一日有難うございました。
明日は本職に戻ります。だからよく寝る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?