だらだらーん

休みました。
ひたすらだらだらしました。本読んで漫画も読んでお菓子も食べた。一回だけ外出したけどずーーっとおうちにいた。洗濯したし、ごはんも作って食べたし、だからそれ以外のことはもーーおやすみ!ということにしたらすごく楽しかったし癒された。
毎日もちろん楽しいんだよ、お仕事もやっとやりたかったことに辿り着いて毎日楽しいけど心が忙しすぎるたのしさだから、落ち着いた、まったりした楽しさを久しぶりに堪能してすごく回復しました。結構、あの、たくさん思い切り遊んでいる自覚はありまして、あの、働けや!と言う自分も心の中にもちろんいるのですが… いや、休まねえとやってらんねえだろ!と言い返す私もおりまして、結局息切れして集中力が続かないのに仕事しようとして効率が悪くなる日があるくらいなら一日どーーんと休んでしまった方が健全でよかろうと、自分を納得させました。

休んで不安になるのはずっと続くんだろうな。不安になるくらいなら仕事の日!と決めた日にはパフォーマンスを最大にしよう。
明日もがんばるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?