もしTohkeiでアンパンマンのコスプレをしたらカバオくんは松田えなさんだよね。

と言うことで今回のテーマはアンパンマンでございます。

みんな知ってるアンパンマンですね。

なんか分からないけど、歯医者さんの待合室で流れてるイメージありますよね。あんまり誰も見てないけど。もうそれぐらいしか大人になってからは観る機会がにないですけども。

アニメは見ないけど、やっぱり食べ物系で目にする機会のが多いかな。



まず誰もが通りそうなのは赤ちゃんのおせんべいですかね?!真っ白なイメージのやつ。

次に通るのはアンパンマンカレーかな?!レトルトの。ザ・レトルトって感じの味ですよね。

田舎だけじゃないかもしれないけど、スーパーに入ってるパン屋さんにアンパンマンの顔を模したアンパンマンパンありますよね。チョコで輪郭書いてある。でも何故かパンの中身があんこじゃなくて大抵チョコクリームですよね?!

地味にアンパンマン高野豆腐は美味しいですよね。たまに食べてました。

おかず系で一番美味しいのはアンパンマンポテトですよね!たまにお弁当に入ってたら嬉しいやつ。へたしいいくらでも食べれますよね。爆食いしたい。


お菓子て言ったらまずグミですね。ぶどうとかオレンジとか食べてました。逆にいま食べて見てもいけるかも。

あとはアンパンマンのチョコね。2種類ありますね!袋に個包装で入ってるキャラクターの全身の形のチョコと顔だけのペロキャンのやつ。ペロキャンのたまにアイドルが自撮りで持ってますけども。

お菓子じゃないけどりんごジュースとかの小さいパックのジュースもありますね。運動会のお弁当で持ってきてたら嬉しいやつ。

まあでも、グミとペロキャンチョコがツートップぐらいですかね。。

食べ物の話はこれぐらいにして、





やっぱりアンパンマンと言ったらキャラクターですよね!

と言っても、熱烈に推してるキャラクターがいる訳でもないので強いて言うならクリームパンダですかね、、?!かわいい





そして、ここでこの記事のタイトルについて触れて行きたいと思いますが、Tohkeiというアイドルグループをご存知でしょうか?!


こちらでございます。今日7月6日がデビュー1周年のおめでたい日ということでおめでとうでございますけども。


初めて観たのは去年の10月10日ですが、初めてチェキを撮ったのが、今年の1月24日なので、ちょっとずれがありますが、ほんとだったら8月にも観れるタイミングがあったのに見なかったのをめっちゃ後悔しております。。


でですね、お写真のペットボトルを持っている八神ミクさんがたまに一斤パンマンというキャラクターを書くことがあるのですが、


こちらですね!なんとも言えない顔をしておりますが、いるんですよね。なので、いつか分かりませんが、Tohkeiメンバー全員でアンパンマンの何かしらのコスプレをそれぞれするとしたらと考えたら、松田えなさんはカバオくんかなと思ったということです。嬉しくはないか、、

真野じゅりはあかちゃんまんだとして、今永さんはこむすびまんかな?!八神さんはあえてメロンパンナかな。金髪だし。今はですが。

ということで、Tohkeiさんの曲を聴いたことがない方はぜひ聴いてもらって、この後のネタも読んで貰えたら嬉しいですね。



 
どーもお願いします
最近やたら変わった夢みるんですよね
変わった夢?
そう。一昨日なんですけど、まず、メイビーサンバーストって知ってますよね?
メイビーサンバースト?
そう、そのメイビーサンバーストが夢で起こってしまったんだけどこれほんんまに珍しいない?
メイビーサンバーストってなんやねん!それ説明してくれや!
しらんの?
知らんって。
ほんま?メイビーサンバーストは4000年に一度に起きる天体現象なのは分かる? 
そんな中国4千年の歴史みたいな間隔の天体現象があんの?
いや、あんねん。ほんでサンバーストだから太陽やねんけど、温度が通常の1万倍になんねん。
1万倍?
そう、1万倍やからとんでもない暑さになって地球に影響を及ぼす現象でね!
なるほどな。
ただね、このメイビーサンバーストね、ついこないだ観測されてん。地球上で。
え、ほんま??4千年やで。
そう。新聞みてびっくりして。
どこであったの?
キッザニアって都市なんやけど。
キッザニア都市ちゃうって!地中海の地名みたいやけど。
いや、都市やって!人口の8割が子ども世代なのが特徴やし。
何そのピーターパンのネバーランドみたいな都市!子ども達のテーマパークやからや!職業体験ができる!都市ちゃうから!
違うって都市だから!めちゃくちゃ沢山の種類の職業の仕事を体験できんねんで。
体験言うてるやん!なあ!キッザニアの醍醐味の体験言うてるやん!そう言う施設だから。
ちょっとよく分からんけど。とにかく新聞に書いてあったから。
じゃあなんて書いてあってん新聞に。
だから、キッザニアでメイビーサンバースト起きて熱中症で倒れる人が続出って
水分取らんかっただけやろ!キッザニアで遊ぶの夢中になって!ほんでキッザニア室内やし。
ちょっと何言ってるか分からないですけど夢で起きてん。メイビーサンバーストが。
ほなどうなってん。それ起きて。熱中症なったんか。
なってないよ!めちゃくちゃ身体熱くなって身体が小学生ぐらいの大きさになってしまってん。
コナンくんやん!何あれ?太陽の力だったの?薬飲んだからじゃなかったんや。
いや、そうやねん。だからそのまま初めてキッザニアって都市行けることができて楽しかったって夢やねんけど。
いや、真っ先にやることちゃうやろキッザニア体験。もっと焦ろや。小さなってんねんから。
ええやん。夢だから。
いや、良いけどもね。
あと、もう一つあってね夢が。
なんでしょう
あのーみなさんアンパンマンって知ってますよね。
みんな知ってますよ。
そのアンパンマンに出てくる一斤パンマンに街で遭遇してうわ〜暴れてる〜ってなったって夢やねんけどわかる?
わからん!何もわからん。
いや、わからん?街で一斤パンマンに遭遇したんやで。
だから、その一斤パンマンが分からへん言うてんねん。
あ、そっか。ええと、食パンマンはわかるな?
わかるよ。
食パンマンのいとこが一斤パンマンね。
いとこおったん?知らんかったわ。
そう。最近知ったんやけど。で、食パンマンよりサイズが一斤ででかいから、4速歩行やねん。
顔が食パンマンで?
そう。
なんか可哀想やな!変な魔法かけられたみたい。
いや、いとこだからね。
わかったて。4速歩行やったら、暴れててもそんなやろ。犬のチーズぐらいのサイズやったら。
チーズぐらいちゃうよ。サイズ感が同じなのは、シンゴジラとか
でかすぎるわ!!アンパンマンの世界観超えとるやないか!
だから、暴れてたらとんでもないねん。
いや、とんでもないよ。いとこ疑うレベルで怪獣やもん。
怪獣やけど、ちゃんと食パンやから中の生地はめちゃくちゃふわふわやで!
知らんよ、ちゃんと食パンとして機能してるかどうかは。ちなみにだけどさ、一斤パンマンめちゃくちゃでかいやん。
デカいな。
普段どこにいてんの?アンパンマン達と一緒にいるとこ見たことないねんけど。
あ、普段はのどかな里山の森の奥深くでのんびり過ごしてるけど
トトロみたいやな。アンパンマン界のトトロかな。
トトロちゃうよ。ちなみに初登場の時は、ヤギのメイちゃんって子がたまたま見つけて、一斤パンマンみーっけって名言があって
トトロやん!トトロみーっけや!トトロのメイちゃん意識してるやん!
トトロちゃうって。あ、でもこれ一斤パンマンだけやねんけど、密かに心の中で、バイキンマンをまっくろくろすけって呼んでるみたいだけどね。
トトロやん!トトロは呼んでないかもしれんけどトトロやん!でておいでのやつやん!
トトロちゃうから!あとね、一斤パンマンね、必殺技もあんねん。
アンパンマンでいうアンパンチみたいな。
そうそう。アバランチアタックって言う突進の攻撃なんだけどこれがめちゃくちゃ強いねん。
ちょっとアンパンチみたいやけど!物理的な攻撃なんや!怪獣みたいだからビーム出すとかではなく。
違う違う。食パンから何も出えへんよ。ふわっふわの食パンだから。
分かったて!ふわふわなの。いや、まあ確かにな。生地しかないからな。
でこのアバランチアタックが強くてな。威力が、東京ドーム2個分動かせるぐらいのパワーでとんでもなく強いねん!
東京ドームは広さの例えで使うから!2個動くがピンと気づらいし。
あ、そう。とにかく暴れて大変やってん。
ちなみに対処できたの?
できたで。なんか、バイオハザードとかで青いレーザーがトラップで飛んでくるみたいなのあるやん。
あるな〜
そのレーザーの青を一斤パンマンに照らして、一瞬で八つ裂き
グロい倒し方やめたれや!デカくても一応アンパンマンのキャラやからな!あと、ホラー映画のソウでもあったなレーザー
そうだったね〜
急におもんな!どうもありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?