子供のことをショタって呼ぶ女とガキって呼ぶ女どっちもよくないと思う

こんにちは。ということで今回のテーマはショタでございます。

ショタという言葉をご存知でしょうか。

ネットで調べたら、ローティーンの少年のこと。幼く可愛らしい容姿の少年(キャラクターも含める)を表す言葉。とのことです。また、未成熟な少年に愛情・執着を抱く少年愛好家(=ショタコン)を指すこともあるが、ショタはあくまで少年を意味するそうです。少年というか、小さい男の子。いわゆるロリコンの対義語ですね。わかりやすい。アニメで言ったら、デジモン 02の伊織とか、カードキャプターさくらの小狼とかですかねイメージしやすいで言ったら(チョイスが古い)

とは言ったものの、自分がショタ好きなわけがなく、、男の子の好きな所をつらつら書いていくのは無理なので、同じ”好み“というか癖みたいのについて書いていこうと思います。

癖っていうと大袈裟なんですけど、好きな髪型があるんですよね実は。それがボブです。

いまシン仮面ライダーが上映されてて、観に行ったんですけど(ボブ目当てではないです)もちろん映画の内容はめちゃくちゃ面白かったし、普通に小さい頃テレビでも観てたので楽しかったのですが、浜辺美波さんのボブが綺麗で良かったんですよね〜〜〜!!


それまで浜辺美波さんを見てこなかったのですが、このシン仮面ライダーの役をみて一気に気になってきました!もしかしたらこの髪型はこれだけかもしれませんが、、

そしてさらにもっと良い感じのボブの子がいらっしゃるのですが、それがこの ちょっと前にnoteで名前が出てきたPayrin'sというグループの瀬川いちかさんでございます。


自分でも良いボブと言ってるぐらいで一時期このツイートも固定されていたわけですけども。いや、ほんとに良いですよね。お手本のような。こちらも



もちろん、ボブの長さもいいんですけど、前髪がぱっつんというか揃ってるの個人的にめちゃくちゃ好きなので、好みがさらに乗っかって素晴らしいです。

もちろん、上のようなシンプルなのも好きですが、こちらのように、



結んだりアレンジされててももちろん好きです。髪をお団子にしてるのがパンダに見えるのが可愛いですよね!!黒い耳的な感じで。心なしかお顔も日に日にパンダに見えてきてる気もしますが…。他にもアイドルで知ってるボブの人がいない訳ではないですが、ダントツで一位です。ボブでぱっつんは刺さりすぎます。

ということで、テーマはショタに戻りますが、今回もショタでネタを書いてみたので良かったら読んでみてください。


どーもお願いします。
最近自主制作映画を撮ろうかなとか思ってるんですよね。
映画?そんなん大変やで。なんかどんなの撮るとか決まってるん?
いくつかあるんだけど、タイトルとあらすじだけなら。
いくつかあるんや。どんなのがあるん?
一個は、サスペンス映画なんだけど、ショタを見ていただけなのに。
何そのスマホを落としただけなのにみたいな。
オマージュだけどね。それのショタ版。
ショタ版ってなんやねん。当たり前みたいに言ってるけど。
あらすじは、ショタが好きな女の子が電車でショタに遭遇して口から漏れた感情を隣にいる友達がTwitterで世界に発信していく話だけど。
めちゃくちゃ怖いやん。どっちも。なんか普通のないの?
あるで。あの…ショタの名は。
その子の名前を探ろうとするな!怖いから!
いや、違うって。ショタの子と24歳の子が入れかわんねん。
年齢がリアルすぎる!ショタの子と絶対あかんで!普通のって言ってるでしょ。
普通の、ショタの休日。
ローマの休日や!もうほっといてあげてや。
ショタのドキュメンタリーやで。
知らんて!ぼくの夏休み的な?
あと、ファインディングショタ。
探し始めてるな〜!さっきのオフのショタの子を。完全にストーカーしようとしてるよね!あかんて!
ショタをたずねて三千里
母を訪ねてくれや!探しすぎやって三千里は!やめとけや!
世界の中心でショタを叫ぶ。
愛な。叫んじゃだめです。びっくりするから!やめてください。
これもアニメ、崖の上のショタ
ポニョや!めちゃくちゃ逃げてきてない?ショタの子。
あなたのショタです。
違います!勝手なこと言わないでください!あなたのショタですってどんな映画やねん!あなたの番ですみたいに言いよって。
アントニオバンデラス?
言ってない!スパイキッズのお父さん役の俳優急に言わんから!
あ、そう。ちなみになんか気になる映画あった?
あるわけないやろもうええわどうもありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?