RAY3周年おめでとうございます!

こんにちは!今日5月1日はRAYデビュー3周年ということで、去年も記事にさせてもらって大まかな概要はこちらを読んで頂けたら大丈夫なので今回は、

個人的にびっくりした話というテーマでいきたいと思います。

まずは、前々回に遭遇というテーマで書いたのですが、実はここでもありまして。未遂ですけど。

その日は渋谷WWWというライブハウスでライブがありました。開場1時間前ぐらいに、よくTwitterとかでこんなライブいきました!ってライブハウスの出演者が書かれてるボードとか紙とかの写真を撮ってあげてる人がいると思うんですけど、まさにそれを撮りにいった話です。

渋谷の土地勘が無いと分かりずらいのですが、ハンズを町田商店側から出て、右に進んで、すぐ右を曲がってハンズとパルコの間の道を進んで、左斜め前に歩いてWWWに向かってたんですよね。そしたら、ほんとに斜めに進みだしたのと同時ぐらいで、まのちゃん、内山の順にWWWから出てきて真っ直ぐ歩いて行ったので、前も書いたけど、ライブの特典会以外で交流じゃないけど会うのもあれかながあったので、わかった瞬間反射的にやや右側にデイリーヤマザキがあるんですけど、右に舵を切ってそのまま意味なく坂を下ってったことがありましたね!もしそのまま進んでいってしっかり遭遇してたら会釈ぐらいはしてくれてたのかな〜分からないけど。

画像1

そしてですね、この写真をご覧ください。去年の記事でいまは3人ですと書いてあったのが、活きてくるのですが、そうです新メンバーが入ったんですよ。一番左のもたれて座ってらっしゃるのが琴山しずくさんです。去年書いたのが5月で、加入したのが7月なんで、新メンバーは入る予定だけどちゃんと誰かは発表されてない状態だったからですねいまはは。で、誰かは分からないけどちょっとしたプロフィール的なのは公開されてて、そこにお笑いが好きと書いてあったから多少気にはなってて、お披露目ライブから最速で行けたライブがちょうどさっき書いた渋谷WWWだったという話になります。長い!全然伏線回収ではないです笑

いざ、話してみたら、流れで自分の好きな芸人を聞かれたのでダイアン と答えたらまさかの同じダイアン好きというね!YouTubeも普段から見てて、直近の動画のあるシーンを再現してくれたりもありましたが、それよりもダイアンのラジオの方を聴いてたことに一番驚きました!ダイアン好きな人に何人か会ったことはあるけど、それでも変な言い方になるけどYouTube止まりなんですよ。なかなかラジオまで(しかも3時間ぐらいあった)聴いてた人は初めてだったのでもう感動しました!!

このちょっと後にもおすすめのバラエティ番組を紹介する配信をしてて、アーカイブで見てたらまたびっくりして。

https://youtu.be/u5esq1t4VVM

本日はダイアンなりという番組が入ってたんですよ。普通にアメトークとか相席食堂と並んでますからね。他にも関西ローカルがいくつか書いてあったから不思議じゃないかもしれませんけど…何があれってこの番組、言ったらダイアンがただただ街ブラをするロケをしてるだけなんですよ!笑歯抜けのおっさんとか変な人でてきたりするけど。時間もたしか15分ぐらいで短いし。まあでもこの15分にダイアンのロケの面白さが濃縮されてるのでガチのファンにはたまらない番組ですけどね!

もっと後から知ったというか気付いたのが、3年前の大晦日に高円寺で夕方にあったRAYのライブを観に行ったときに、しずくちゃんが前に所属してたグループを卒業する最後のライブだったのを思い出して、あの時の!!って鶴の恩返しのお爺さんばりに!ってなりました笑その時は時間があまりないのもあってチェキとかもないですけど。

最後は、それから約1年後の話です。いつものように仕事が終わって、昼休憩の時間にTwitterをみたら、あさイチという番組にRAYの内山結愛という名前が写ってたみたい!というツイートを見つけてびっくりしたし!え!まさかそんなことになるとは、、となりました。そうなんです。原因は自分にあったからです。

1ヶ月ぐらい遡ります。またもやTwitter見てたらなんですけど、NHKのアカウントで、今度あさイチで推しのいる生活という企画をやってみようと思うので、良かったらアンケートをお願いしますというツイートがありました。ほんで、推しのいる生活についてどんな人が、気になるとか〇〇で書いてみたいだとかをツイートしてるのかな?って思ってちょっと調べたら、たまたまかもしれないけどアニメとか漫画のキャラの推しが多かったんですよ。なんならほとんど。(実際には俳優とかそれこそアイドルも名前ちらほら載ってました)だから、どうせアニメや漫画のキャラしかも男のキャラばかりなら、もうどうせ採用なんてされない覚悟でアイドルで送ってみようという半分ボケみたいな感覚でアンケートを書きました。と言っても、適当に2.3行で書いた訳ではなく、例えば、コロナ禍でどうやって推し活をしてますか?とか推している時に気をつけてることはなんですか?とかあったんですけど、全部しっかり5行以上は書いてたし、このnoteぐらいしっかり書いたので逆に長すぎるぐらい書いてました。

そのアンケートにオンエアの日にちが書いてあったかは定かではないけど、1ヶ月も経ったらアンケートのことも忘れていたのでびっくりしましたね!

画像2

オンエアで文章は多分読まれてはないはずだけど、実際にはこんな感じで、演者の後ろに名前が書いてあるパネルがずらーとあって、その中の一つに入ってますよということで。ちらっとどっかで見たけど3万分の2000ぐらいだとか。信じるか信じないかはあなた次第ですが。

ということで長々と書いてきましたが、なんとですね、今月末に新しいアルバムも出るということで、すでにYouTubeでフルシチョh、試聴ができるということで是非!

例によって今回も「びっくり」がテーマの漫才を書いてみたのでよかったらこちらも読んでもらえたら嬉しいです!

ストゼロ

どーも〇〇です、お願いしますー。
突然なんですけど、この前肝試しに行ってきたんですよ。
肝試し久しぶりに聞いたな。
ほんなら、まじで出たんですよ。幽霊が。
もうええってそういうの。誰も信じひんから。
いや、ほんとに。地縛霊が出たんだって。
地縛霊?
そう!あんま信じてないようだからいまから再現しようか。
できるの?
できるできる!肝試ししにきて。
わかった。

久しぶりの肝試しだな〜何年振りだろ〜(幽霊に気付く)あ、
どうも〜
ゆ、幽霊?
幽霊です。こんばんは。
こんばんは。幽霊ってほんとにいるんですね。
そうなんです。この歌舞伎町もいるんですよ。あ、歌舞伎町やったんや!深夜ちょっと怖そうやけど。
あと、幽霊って言っても自分は地縛霊ですけどね。
地縛霊?なんか未練でもあるんですか?
未練は分からないですけど、ここで倒れてそのままなくなってしまったんですよ。
あ、なんかの病気かなにかですか?
アル中です。ストゼロの飲み過ぎです。
ストゼロ!歌舞伎町っぽいな〜!たしかに身体に悪いって聞くけど。
ちょうど、このTOHOシネマズとローソンの間ぐらいです。
具体的な場所は知らないです!そんな好きなんですか?
そんな好きなんですよ。生前お笑い芸人をやってたんですけど、アメトークで〇〇芸人ってあるじゃないですか。
はい。
あんな感じでストゼロ大好き芸人で色々番組とかでたりたくさん仕事してたんですよね。あんまり売れなかったけど。
ストゼロ大好き芸人!聞いたことないな〜!大好きか知らないですけどあんまよくはないと思いますけどね。
まあね、そうなんですけどね。CMとか見たことないですか。
CM?
からだにピース、ストゼロとか。
カルピスや!どこがからだにピースやねん!グーパンチしとるやんけ。
グーパンチはしてないけど笑これは知ってますよね。子供だってうまいだも〜ん飲んだらこう言っちゃうよクー
普通のクーのCMソング歌っただけ?
歌っただけですよ。クーのCMでれるわけないじゃないですか。あのキャラクターだけですよ出れるの。
分かってるわ!カルピスみたいにストゼロって言うと思うやろ。
ちょっとよく分からないけど笑あ!映画も出たことありますね。
映画?ストゼロ大好き芸人で?
そう、君のストゼロを飲みたい
君の膵臓を食べたいや!飲みたい映画なんてない!自分で買って飲んでくれ勝手に!
知らないか。。ワンピースストロングワールドは知ってる?
あったけども!ワンピースの映画はどれがどんなんかパッと出て来けぇへんねん!声優とかででてんの?
声優ではなくて、主題歌なんですけど聴いたことないですか?ありったけのストゼロかきあつめ〜って。
そのストロングちゃうねん!スーパーとかコンビニハシゴして爆買いすんな!
爆買いする歌じゃない?
違うわ!夢かきあつめる歌や!ほんで歌ってるわけないやろ。
歌ってなかったかな〜。あ、でも芸人なんでバラエティはでましたよ!
バラエティ?
そう、ストゼロの泉
トリビアの泉や!かき集めたストゼロで泉を作るな!
それはこっちの自由でしょ。ちゃんとプシュッボタンもあったし。
へぇ〜ボタンみたいに言うな!ちゃんと出たの無いの?
ちゃんと出たの…世界不思議発見!
すごいやん!
野々村真さんの代演で。
誰の代演で出てんの!よう抜擢されたな。
いやでも収録楽しかったですよ。なんとかスーパーストロングゼロひとし君人形もらえたし。
スーパーストロングゼロひとし君ってなんやねん!ただのストゼロ好きな草野仁やないか!
草野仁さんもストゼロ好きなんですか?
知りません!聞いたことないです。あの、なんでそんなストゼロ好きなん?きっかけとかあるんですか?
きっかけはありますよ。好きなアイドルグループがいまして。それの影響です。
好きなアイドルグループ?
はい、STZ48って言うんですけど。
ストゼロやないか!ストゼロのオフィシャルアイドルグループとかないから!
え、でも一度は聞いたことある曲ばかりですよ。Everyday、ストゼロとか。
カチューシャや!毎日ストゼロ飲む曲ってなに!
あと、上からストゼロとか。
それも傾けてぐびっと飲んでるだけや!ちょっと待って。一回止めよ。うっすら気になってたんやけどさ、この肝試しって具体的にいつ行ってん?
具体的に言ったらこの前のハロウィンの日やで。
誰がハロウィンの歌舞伎町徘徊するの肝試しって言うてんねん!確かに怖さ倍増するけど!
ほら怖いやろ!
違う怖いけど、ほんなら霊でもなんでもないやん。
あ、まあそう言えばYLって言ってたな〜
YLって何?
ヤクルトレディ
ヤクルトレディ?いや、ストゼロ飲んで変なこと言うてるヤクルトレディいややわ!
でもなんか、構ってくれたお礼にってお土産もらったで。
何貰ってん?
ピルクルもらったわ。
ヤクルトちゃうんかい。もうええわ。どうもありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?