見出し画像

【いびき闘争記】のどちんこを切る 4日目

もう4日も経つんだね(´・ω・`)
おはようみんなぷりぷりだよ。


四日目の朝の喉はあああああ


ちょっとだけ痛いよ(*´ω`*)あっ、嘘です。
ちょっとじゃないです。
ちゃんと痛いです( ;∀;)



けどまあ・・・昨日と比べると随分楽かも・・・


少しづつコツをつかんできたけど、朝起きてまず少し水分を口に含んでとりあえず飲む。そして、すぐに処方されている痛み止めを飲むという風にすると喉の痛みが和らいでくれるよ。


ご飯とか待ってられないからとりあえず、薬(痛み止めだけ)飲んじゃうよ☆


とりあえず、昨日のいびきラボの結果は・・・はい、記録するの忘れました。すいません。なんか知らんけど忘れました。ほおんとすいませんん( ;∀;)

それで、のどの痛みが少し和らいできたら、ごはんんんんんんん♪


4日目 朝食

画像1

赤いきつねええええええええええええええええええええええ

確かカップラーメンは初日の深夜に食べているよね。でもあの時実は・・・この「きつね」がのどに引っかかりそうで、緑のたぬきを選んだんだ。
そう、あの時実はぷりぷりは敗北してたんだ。

でも今日その雪辱をはrasuuuuuuuuuuuuu

UUUUUUUUUUMMMMMMMMMMEEEEEEEEEEEE


うまいじゃんけ!うめい!朝からカップ麺って、テンションあがるわ~~~♪
全然きつねもおいしい!引っかからない!これまた朗報だね☆


汁まで全部飲んで完食っと☆


これまでの研究結果から考えると、のどちんこを切った痛みは、結構和風系の出汁と相性がいいと思う。


痛みを昨日の晩御飯と比較すると

クリームシチュー>MOW>>>>赤いきつね

だからね!


さて、4日目になると、のどの違和感もあまり感じなくなってくる。
朝は痛いが日中過ごしてて痛みを感じることはなくなる。
以前(初日だったと思うが)、何かを吐き出したときに半端ない違和感があると書いてたと思うが、吐き出そうが飲み込もうが今は全く感じない。


家で少し仕事をした後、さすがに体がなまりまくっていると思うので、散歩をすることにした。
(一応ウォーキングは禁止なので・・・あくまで自己責任で・・・ぷりぷりは手術した日から家に引きこもってスーパーとコンビニに行く程度だったからそろそろ限界だったよ(´;ω;`))


公園をゆっくり歩きながら日本茶(HOT)を購入

日本茶


美味しい。ていうか、全然痛くない。ほおんと全然痛くない。
飲料の痛さも一応比較しておこう。

スポーツドリンク>>牛乳>>水・お茶・紅茶(同位)

っていう感じだよ。コーヒーは怖くてまだ試してないよ(´;ω;`)



さて、公園を一周していると・・・鉄棒が目に入る・・・

ふと、悪魔のささやきが聞こえる・・・


「懸垂10回くらいなら運動じゃないんじゃない?」


筋肉バカって本当に頭が悪いよな?余裕で運動だし、そんなことで「のどちんこ跡」が出血したらどうすんだよ。2週間経ってからゆっくりやればいいじゃねえか。4日目だよ?てか、きっしょくわるっ。そんなに懸垂したい?そもそもその意見出てくるとこから、もう脳みそ筋肉に侵されてるんじゃね?



と思いながら、鉄棒を掴む。



足を浮かせ、胸を張り、広背筋を収縮させ、伸長する。また収縮させ、伸長する。



ゆっくりと・・・10回




なるほど・・・



運動が禁止の意味が分かった・・・のどが乾燥するからだ。乾燥してくると、のどちんこのあったところの皮が乾き、引っ張られているのを感じる。これは出血リスクが高い。完全に危険である。



手に持っていたお茶をすぐに口に含む。



僕が体を張ることで、のどちんこを切った(もしくは、切る)読者の方々の役に少しは立つかもしれない。ただ出血すると、再手術で止血をしてまた1から2週間だ。リスクが高すぎる。




再度、鉄棒を掴む。



20回の懸垂を終えた僕はとても満足して帰宅した。そして、この懸垂したことによって、今日はちょっと食感があるものが食べたいと思ったのだクリームシチューの野菜も余ってるし・・・


4日目 夕食

湯豆腐


副菜 卵豆腐、温泉卵
主菜 湯豆腐(牡蛎入り)

ということで、湯豆腐をポン酢でいただきます~☆これ完全に行けたら大した進歩でしょ。もう怖いもんないでしょ。


一口目 うんうん。うん・・・?いや・・・うん!いける!美味しい!てか、噛み応えあるって最高!
二口目 うん!いややっぱり野菜シャキシャキ言いながら食べれるの最高!ニンジンの食感がうれしいわ!
三口目 うん?うん・・・?うん・・・うっ・・・いってええええええええええええええええええやばいやばいこれヤバイ!染みるポン酢染みるうううううううううう。



ということで、ポン酢はオススメしません( ;∀;)


そのあとは、塩を少しかけて頂きました。(これは普通にうまかった)

ただ、このチャレンジではっきりしてきたことが・・・


のどちんこを切った後の痛みには、食材の大きさや硬さよりも味付けや温度の方が問題である。(レベルMAXのかた焼きそばやフランスパン等は例外として)

これは、ノーベル賞級の発見じゃないかと思う。現に、塩湯豆腐に切り替えてからはそんなに痛みを感じなかった。(豆腐が冷め切ってなくて一度凶器化したが)


もうひとつ・・・



のどの痛みを感じた時、温泉卵(味なし)を食べると和らいでくれる。

これも、おそらく国民栄誉賞級であろう。ものを食べて、のどが一瞬で痛くなるというよりは、徐々に染みてきてダメージが蓄積されて痛み出すという仕組みになっている。(味付けによって、一撃必殺もあるかもしれないが)
温泉卵を食すことで、この蓄積された痛みを取っていってくれるのだ。。。


あと、痛み出したら、食事中でも躊躇なく痛み止めを飲むというのも、ぷりぷりは行っているよ!(これもコツだよ!病院には秘密だよ( *´艸`))

杏仁豆腐


最後に甘味である杏仁豆腐を頂き・・・


こちらはもう余裕でした。言うことなしです。美味しくいただきました。痛みは皆無です(*´ω`*)


あとは、床に就く感じだよー

そろそろ、明日くらいには本格的に痛みが引いてくるんじゃないかなって予感(希望)を持ちながら寝るよー(*'ω'*)


おやすみー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?