見出し画像

【いびき闘争記】のどちんこを切る 5日目

眠れん・・・

全く一睡もできん・・・まま・・・6時を迎えてしまった(;ω;)



落ち着け・・・そうだ一度ご飯を食べよう


お茶漬け


オートミール~お茶漬けの誘い~


うめえええ。のど?痛かったっけ?サラサラ入ってく(´;Д;`)

そして、ちょっと食べると小腹が減っちゃうのね(〃ω〃)



コンビニ行って買って来ちゃったテヘペロ

どん兵衛


どん兵衛(天ぷらそば)

うん。緑のたぬきとの比較になるし、もう絶対食べれるしね⭐️

いただきま〜す(*´∇`*)


なるほど・・・緑のたぬきに比べて麺にコシがあり一本ずつのそばがしっかりしている。香りと口当たりから、蕎麦粉の含有量はどん兵衛の方が高いとみる。出汁もみどりのたぬきと比べて明らかに鰹の香りが立っている。かき揚げへのこだわりも強く、出汁に溶けづらい硬さで包装されている。


なるほど・・・美味しい・・・完食だ・・・


なんかでも、ぷりぷりはあのぐてんぐてんのだらしない緑のたぬきの方が好きなのよねー( ´∀`)



食事をとると眠気が襲ってきたので、床に就く。。。朝7時だ。
まずい。これはまずい。完全にのどちんこを切ったせいで生活リズムがくるっているではないか。。


これ以上のずれを抑えるためにお昼には起きなければ!


おはよう(*´ω`*)


宣言通りのお昼起床!一杯じゃないけどしっかり眠った感はあるかも( *´艸`)
さて・・・いびきラボの結果はと

画像3


おういっっっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おうい!おういっっっっっっっっっっっっ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


か い と る が な


かいとるがな。びっくりや。どういうことや。。。。
のどちんこまでとったのにいびきってかけるんかいな。びっくりして・・・もうめちゃくちゃ関西弁なっとるやんけ。ほんま・・・堪忍やで。どうすればええのん(´;ω;`)


と、録音を聞くと・・・


なるほど・・・


なんか音が以前と変わってる。のどはもう鳴らないので、現在の戦闘力は純粋に鼻から息を吸い込むときだけみたいね。
そもそもぷりぷりは口呼吸で悩んではなかったし。。。音が高くなって前の「グ―グ―」という音から「シューシュー」みたいな音になってるっぽい。それにしても我ながらそんなに吸わないとダメかと思ってしまうくらいの吸い込みを発揮してるわ(笑)


鼻のことはこの喉が終わったら、鼻のなかの粘膜をレーザーで焼き切る手術も受けるので、それもまたレポートするよ!( *´艸`)


さて、5日目になると寝起きの痛みもあまり感じない。うっちょっといたい・・・くらいである。代わりに、活動を始めて少ししてから感じたのだが、タンがやたらと喉に絡む。
粘っこいタンが一定期間でのどちんこがあった場所にたまっていく。


このタンをキープしておくのがのどちんこの役割だったのかもしれない。


また、1日引きこもって仕事をする。明日は外出しようさすがに・・・

思えば、5日間家に引きこもって、公園とスーパー、コンビニにしか行ってないじゃないか。。。


と・・・悪い予感がする。。。。この四日間、のどちんこの痛みに耐えるためにあらゆるお菓子をオーケーにしているし、どうせ食べる量は減るとたかをくくって、好きな時間にカップ麺を食べていることが脳裏によぎる。。。。


部屋の端に見える体重計が目に入る・・・



ゆっくりと近寄る・・・


そっと足を乗せる・・・



ふふふふっふふふふとっとるやないかあああああああああああああい


太っとるやないかい!
どこかのブログで、食事が10日ほど喉を通らず、食事のありがたみを痛感し、痩せると書いてたが、ぷりぷりは運動不足と過度な間食の取りすぎで2キロ太っとるやないかい!


いや、ショック。。。マジでショック。。。
こんなことならのどちんこ切らなきゃよかった。。。。ショック。。。


初日から大いに助けてくれたヴェルターズオリジナルの舐めすぎ、カップ麺食べすぎ、生活時間の乱れが原因とみられる。


ヴェルターズ


初日から優しい甘みで僕の喉を守ってくれた戦犯ヴェルターズオリジナルちゃん。



こうなったら、ダイエットじゃい!

・・・明日から。(運動できないから、食事制限だけだけど・・・)


さて、5日目の夕食は

画像5


じゃんじゃじゃん-ん

鍋で~~~~~~~~す☆


昨日の湯豆腐+ポン酢からヒントを得ていたんだけど、多分出汁とか、ゆるい塩分は大丈夫なんだ。


この鶏だしうま塩は大丈夫なんだ。

あと、湯豆腐の食材も残ってたし、早速食していくよー

あっと、その前に・・・

今日はもう一つチャレンジします。


のんある


じゃんじゃじゃん-ん

のんあるーーーーーーーーーーーーー


これ行けるかいけないか本当に大切。この、4日間ほぼ飲み物は水だからね!これが欲しかったのよ(´;ω;`)



たのむぜえええええええええおれののどおおおおおおおおおおおお


鶏だしうま塩鍋 美味しい。全然いける。ほんと食材の方さ派あまり関係ないね!しょっぱすぎない。刺激系じゃない。っていう味付けの方が本当に肝心だよ。
ちなみに、九月だからさすがにちょっと暑かったよ( *´艸`)


ノンアルコールビール おそるそるだけど・・・一口・・・いた・・・くない・・・。キターーーーーー( ;∀;)痛くないこれいける!ぐびぐびはいかないけどいける!普通にいける!


ノンアルコールチューハイ こっちもおそるおそる・・・いけ・・・るうん。いける。いけるけど、ちょっと痛い。ノンアルコールビールの方が優しいや( ;∀;)ノンアルビールばんざーい(*'ω'*)



久々に水じゃないもので夕食をたべたあとは・・・


これもまた大好物

ミルクプリン


ジャージー牛乳プリン!!!


これもすごい優しそうな味しているけど、今まで敬遠していたわけがありまして・・・なんか、病院からもらった痛いものリストに「牛乳」と「甘味が強いもの」ってあるの。
ミルクプリンは既に食べててその分は心配なかったんだけど、この商品めちゃくちゃ生クリーム入ってるのよね・・・(しかも甘いし・・・)


ということで、これも行けちゃうと・・・デザートは正直なんでも行けんじゃないかなって思うのよ・・・


ということで、いざ実食!!!


もぐもぐ


もぐもぐ


ごっくん



じぇ~~~~んじぇ~~~~んいたくな~~い(*´ω`*)


もう治ったわこれ。うん。なおった。痛くないもん。余裕だったもん。


とうとう、ぷりぷりの喉が怖いものはいよいよ刺激物くらいしかなくなってきたよ☆


でも、タンがすごい(´;ω;`)


5日目はこんな感じだよー


明日は外出して外食行ってみます!


またねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?