見出し画像

私のヲタク遍歴パート2

前回、私のヲタクの入り口について紹介させて頂きました。
 前回も話しましたが、基本的にハロプロヲタクであった期間はほぼ在宅スタイルでした。
 ハロプロにはシリアルイベントというイベントがございまして、CDを一枚買うと抽選でライブに行ける権利が与えられます。当時、在宅といえども、CDは全部買っていましたので、シリイベにはよく応募し、当たったら参加していました。
 モー娘。、Berryz工房、℃-ute、Buono!、スマイレージ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーetc...色々行きました。
 2014年あたりから、シリイベの当選確率が下がり始め、徐々にハロプロモチベも下がっていったような気がします。
 あまりまだ積むという感覚も分かりませんでしたし、現場に行くという感覚もあまりありませんでした。そんなときです。

Berryz工房 活動休止!!!!

ベリーズ

 そんな中で発表されたベリーズ工房の活動休止。応援していたグループが終わるというのを初めて経験しました。正直ショックで言葉になりませんでした。
 アイドルヲタクになるきっかけであった嗣永桃子や夏焼雅が所属していたグループが実質解散するとなり、放心状態でした。

ベリーズ工房解散

 2015年3月3日、Berryz工房は活動休止してしまいました。当時私はまだ大学生でしたので、平日でも何ら問題はありませんでした。ただ、現場に友達がいたわけでもなく、ただ一人で悲しみを味わい、誰かに共有できなかったというもどかしさは今でもよく覚えています。
 今の自分があの頃の自分を見たら「在宅の癖に、、」とか言って叩きそうですが、とても僕の中では思い出深いグループでした。ベリーズ工房の活動休止を機に、アイドル現場から遠ざかりました。

 2015年 Prizmmy☆に出会う

画像3

アニメは相変わらず好きだったので、当時大学生の時から見ていた朝の女児向けアニメ「プリティーリズム」見ていた時、、衝撃でした!!!
なんだこのダンスがうまいグループは!!!!
中学生でこんなにダンスをバキバキ踊るこの子たちは誰なんだ!?
正直興味しか沸いてこなかったです。

ベリーズ工房解散以降アイドルヲタクから遠のいていた私ですが、一気にアイドルモチベが再熱しました。アニメとのタイアップ偉大ですね!!

Prizmmy☆にハマってから現場の楽しさを知ることになろうとは。。。。

つづく。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?