見出し画像

Prizmmy☆について

まず今回は僕をがっつり現場のヲタクにしてくれたPrizmmy☆というグループについて語りたいと思います。
 まずPrizmmy☆というグループについて説明していきます。

画像1

Prizmmy☆は、2012年に結成され、2017年まで活躍していた日本の4人組ガールズダンス&ヴォーカルユニット。所属事務所はエイベックス・プロワークス。所属レーベルはavex pictures。 前身ユニットはプリズムメイツ。

2011年4月から2012年3月までテレビ東京系6局とBSジャパン(現:BSテレビ東京)で放映されていたテレビアニメ『プリティーリズム・オーロラドリーム』の第1 - 第3クール(実写パート)に「プリズムメイツ」として出演していた日下部美愛(みあ)、久保玲奈(れいな)、髙橋果鈴(かりん)、瀬間彩海(あやみ)で結成された[1]。2012年1月に活動を開始し、同年3月16日にシングル「Everybody's Gonna Be Happy」(avex entertainment)でCDデビューを果たした。
 2014年3月31日をもってあやみのPrizmmy☆卒業を発表。2014年4月4日、プリズム☆メイツ宮崎妃夏(ひな)が、Prizmmy☆加入を発表。2017年3月30日、新宿ReNYにてPrizmmy☆&プリズム☆メイツ ラストライブ『Hello My Future』開催。翌日にグループ活動終了した。

Prizmmy☆と僕の出会い

https://www.youtube.com/watch?v=y12ZcYNlG8s


 アニメ「プリティーリズムシリーズ」を1期からずっと観ていて、グループの存在自体はデビュー当時から知ってしまいました。ただ、その時は小さな子がアニメのエンディングを歌っているくらいの認識だった。
 しかし、そこで、バキバキにダンスを踊っているこの子たちに出会ってしまったのだ。
 「え、、、、こんなにダンス上手い中高生なんているの??」そんな感覚でした。そこまで、動画がネットに上がっていなかったのもあり、この子たちのライブを見るには現場に行くしかない!!と思い立ったのが、Prizmmy☆のヲタクになったきっかけだった。

Prizmmy☆初現場

 2015年11月、満を持してライブ初参戦である。Prizmmy☆のワンマン、Digitareal Party(2015年11月1日、新宿ReNY)の日だ。テレビでしか見たことが無かった子たちを生で見れるためかなりドキドキしていた。ワンマンライブの構成は、ファッションショーとライブの2部構成だった。ゲストとして来ていたGEMとアイドリングも初見のグループだ。そしてライブが始まった。

画像3


ワンマンライブは最高の一言でしかなかった。これまでハロプロのライブしか生で見たことなかった自分からすると、ここまで激しく踊って、歌もぶれないグループは初めてだった。知名度こそはハロプロのグループよりも低いが、パフォーマンスは格段に勝っていた気がした。ワンマンライブのチケット代も3500円とハロプロの半額以下、、コスパが最強でしかなかった。この日のライブはあっという間に終わってしまった。次の待ち遠しくて仕方なかった。そんな思い出でした。

画像3

アイドリング!とGEMのメンバーもゲストで来ていたので、そこを呼んでやっとこ埋まった新宿レニー。次ここでやるライブをやるときは本当の単独埋めたいとメンバーから力強い言葉ももらえて僕はこのグループを応援しようと誓ったのだった。

prizmmyワンマン

アイドルとの囲み写メ初めてで緊張した~~~~~~~


画像6

プリズム☆メイツ定期ライブ(2015年12月13日、プリズムストーン原宿)

画像6


プリパラ ドリーム☆クリスマスライブ(2015年12月20日、舞浜アンフィシアター)
 ここら辺から怒涛のPrizmmy☆界隈祭りが始まる。原宿のプリズムストーンでプリズム☆メイツの定期公演。
 プリパラライブのO.A.で登場したrライブだ。大きい箱で見るPrizmmy☆は格別でした。正直言って、この時のライブはi☆Risにも負けてなかった。素晴らしいライブだった。同じ会場にヒデさんやイッキがこの会場にいたのは後々知ることにww

画像7

Prizmmy☆&プリズム☆メイツ年忘れライブ(2015年12月30日、吉祥寺CLUB SEATA)

画像9

『LOVE TROOPER』リリース記念サーキットイベント“WEEKEND TROOPER THE FINALI”(2016年3月6日、六本木・Club Cat's TOKYO)

画像9

プリパラ サマーアイドルライブツアー2016(2016年7月17日、豊洲PIT)
今思うとi☆Risとprizmmy☆の貴重な写真

画像10

Prizmmy☆&プリズム☆メイツ ワンマンライブProduced by ひな(2016年11月23日、六本木・ESPRIT TOKYO)
Prizmmy☆&プリズム☆メイツ ワンマンライブProduced by れいな(2016年11月23日、六本木・ESPRIT TOKYO)

画像12

画像12

Prizmmy☆&プリズム☆メイツ年忘れLIVE ~OVERCLOCK LIVE!!!~(2016年12月30日、 吉祥寺CLUB SEATA)

画像13

画像14

『Prizmmy☆ THE BEST!!』リリースイベント(2017年2月5日、タワーレコード新宿店)
『Prizmmy☆&プリズム☆メイツ Release&Thanks Party』(2017年2月12日、六本木・ESPRIT TOKYO)
『Prizmmy☆ THE BEST!!』リリースイベント(2017年2月19日、池袋・ニコニコ本社)
『Prizmmy☆ THE BEST!!』リリースイベント(2017年2月25日、ららぽーと富士見)
『Prizmmy☆ THE BEST!!』リリースイベント(2017年2月26日、池袋・ニコニコ本社)

マハラジャ

『Prizmmy☆&プリズム☆メイツ Release&Thanks Party』(2017年3月4日、マハラジャ六本木)

ここまで1年間かけぬけました。。。。。。
幸いにも平日はイベントの無いグループでしたので、弱ヲタな僕でも通いきることができました。そして。。。。。。

Prizmmy☆ 解散ライブ

画像16

Prizmmy☆&プリズム☆メイツ ラストライブ『Hello My Future』(2017年3月30日、新宿ReNY)

怒涛の2年間でした。一つのグループの現場に通い詰めたのも初めてだし、現場に行き続けて、解散まで見守れたグループだったので、とても思い出分かかった。
 2015年のワンマンの時とは見違えるくらいのファンで埋め尽くされていて、最高にきれいに解散を迎えることができました。正直、僕自身この頃は接触もガツガツ行くタイプでもなかったし、メンバーが覚えててくれているとも思ってないけど、ライブで最高に楽しませてもらったので、思い出は焦ることが無いです。Dear My Future、、、素敵な言葉です。Prizmmy☆とプリズム☆メイツは永遠に不滅です。


画像17

P.S. Prizmmy☆解散後もプリティー界隈で活動を続けているのはゆうかちゃんのみ、avexに残っているのも、祐花ちゃんと、果鈴ちゃんのみなんです。やっぱり寂しいですねぇ。そんな中ではありますが、2019年はプリチャンのイベントに祐花ちゃんが来てくれて、久しぶりに会えました。元気そうでなにより。これからの活躍も楽しみにしてますね。大学生頑張れ!(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?