見出し画像

営業力は詐欺師力?!

昨年? 美容系の副業を始めた友人
元々が極度の人見知りで
コミュニケーション能力は著しく低く
愛想も無いので第一印象は100%最悪で
私が紹介した人達からは
「出来れば顔会わせたくない」
と言われてしまい
どぉしたものかと思ってました😅

でも今は『インチキ占い』を武器に
バカみたいなスケジュールで動いてます

当時
「会いたくない」と言っていた友人も
「彼と仕事したいけど」と言って来てます

彼が別人の様に変わった理由
それは
『素直さ』と『応える努力』

その事については
気が向いた時
改めて書きたいと思います

今の彼は
詐欺師の話術の有用性に気がつき
身につけ始めて
更に『インチキ』に磨きをかけてます

詐欺師の話術と言葉のチョイスは
私の言葉を使ってます
人がつい信じてしまう話術は
そのまま営業トークに使えるですよね

まぁ~
私はナチュラルに使ってたんですけどね😅

詐欺師の話術については寝る間を惜しんで
人に会い・話し・考える中で実感したみたいです

・インプットしたら即アウトプット

・使える他人の言葉は反復で自分の言葉にする

・自分に無い物は真似して自分の物にする

他人の言葉で話していては
詐欺師力も営業力も上がりません

優秀な?詐欺師は優秀な営業マンなんですよ
相手の言葉や態度を観察して
臨機応変に自分の言葉で
相手の欲しい言葉や
心の隙を見抜いてイチオシ商品を紹介する
選択は自分でしてもらう
押し付けはしない
自分で考えて結果を選択

営業が苦手という人は
相手を見ていないんですよね
断られた時の自分を気にしてるんですよね

相手をキチンと観察して想像すれば
オススメ出来る物が浮かぶ筈です
その為に情報を常に幾つか持って
関連付けをして情報を提供する

オススメ出来る物が1つでは
相手の欲しい物は出せませんよね
相手が欲しい物の
幾つかある1つをオススメしつつ
関連して他もオススメする
相手が今持ってる物は否定しない
そこにプラスする使い方や
それも使いつつ新しい提案をする

するのは情報提供と新しい提案 だけ
選択は相手がする事なので
結果はどうでも良い事なんです

詐欺師の話術は視点を変えると
メチャクチャ勉強になるので
営業が苦手と思ってる方
参考にしてみてくださいね🎵

サポートして貰えたら嬉しいです(*^^*)