見出し画像

プリパラのクラファン支援事業を始めます

【開業の告知】

プリパラ製作委員会です。
皆さんにとても大切なお知らせがあります。
プリパラのキャラクターを活用した、社会貢献事業を立ち上げます。
クラウドファンディングを通した、社会支援に取り組みます。
目標に向けて、不特定多数の人が出資する、ウェブサービスです。
社会支援を第一としながら、営利を両立する事業です。
そうしないと、社会貢献活動が継続できないからです。

支援する側にも、生活がかかっています。人並みの生活を送る権利があります。
その点は予め、ご了承ください。
これから展開する社会貢献事業の要点は、次の通りです。

(1)クラウドファンディングの企画を代行する。
依頼した受援希望者に、資金またはプリパラのキャラクターグッズを届けます。

(2)クラファンのオリジナル企画を立ち上げます。
社会支援が必要なところに、プリパラグッズを届けます。
支援先はプリパラ製作委員会が選びます。

(3)プリパラの特製切手をクラファンのリターンにします。
低額寄付の方には「お礼の手紙」「お礼のメール」を届けます。

(4)クラファンのプロジェクトごとに、活動継続費を頂きます。
プロジェクト一件あたり、1万円-10万円頂きます。
目標金額に応じて変わります。この活動継続費は、次の用途に使います。

★ リターンに当たるプリパラグッズの製作費用。

★ リターンの送料。

★ 支援活動に従事するエトシンモリの生活費。

(注)活動継続費はクラウドファンディング支援者の方々から頂きます。
支援を受ける側からは、一切頂きません。
こちらも生活がかかってます。ご理解ください。

(5)リターンのプリパラグッズの種類は将来的には、ノート、クリアファイル、タペストリー、バッグと増やしていくつもりです。
立ち上げたばかりだから、特製切手から始めます。

【社会支援の分野】

プリパラ製作委員会が、社会支援に取り組む分野は次の通りです。

(1)能登半島地震で被災した障害者の方々。
障害者施設の職員も対象に入ります。

(2)福岡市にある立花高等学校。主にギフテッドの高校生が通う学校です。
在校生、同窓生への個別支援も展開します。

(3)朝鮮学校。支援を通して、差別解消につなげたいです。
すべての青少年に、人並みの教育を受ける権利があります。

(追記)クラウドファンディングが目標金額に達しなかった場合、活動継続費は一切いただきません。

【協力のお願い】

プリパラ製作委員会は皆さんの協力を求めています。
沈黙や中傷ではなく、希望の光を当ててください。
能登大震災が起きた今、社会全体で助け合うときです。
これまで日本の社会は分断が進み、見えない拒絶や孤独が多くなりました。
皆さん、共に社会の分断を乗り越えましょう
社会貢献事業の紹介、取材をお願いします。

※記事は次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?