悪魔はわたしのことが好きらしい

悪魔はきっとわたしのことが大好きで

少しの隙を見つけては

わたしの気を引こうと

心を奪おうと

それはもう愛しくなってしまうほど

熱烈アプローチをしてくれる




わたしは毎回その悪魔を

頭から消すことに必死になって

でも忘れようとしているうちは

忘れることなんてできなくて

結局悪魔の影を残したまんま

日常生活を送っている


あまりにも周りに蔓延しすぎて

鬱?そんなの当たり前じゃない?

マインドになってしまってるのが

今のわたしを取り巻く環境の

怖いところだと思う

たしかに今の時代特殊なことではないけれど

どれだけ流行ろうとも

インフルエンザに感染したら

しっかり休むし治してくるでしょう


最近のわたしは強くてすきだ

悪魔から逃げる術を少しだけ身につけた

自分を騙して誤魔化せるようになった

どうも〜と常連客を装った悪魔が

わたしの心の暖簾をめくった瞬間

爆速シャッターを下ろせるようになった

それはもうご近所が総出で驚くほど爆速で

ええ?!あの大切なもの盗まれまくってたカミカワさんちの心のボロシャッターがあんなに爆速で?!

ええ?!あの怪しい何かが頻繁に出入りして紫色になってしまっていたカミカワさんちの心のボロシャッターがあんなに爆速で?!

ええ、ええ、分かりますよ

あなたたちのその顔が見たかったんです

だってわたしは強くてデッケー女だから


誰からも愛されないよりかは

そんな悪魔にでも愛されてた方が

マシかもと思ってしまっていたが

マジでそんなことはないし

誰からも愛されてない人なんていない

これもマジ

わたしには人に愛される才能があるよ

本当に素敵な人しか周りにいないもん


わたしは人が好きだ

でもそれは好きでいさせてくれる

みんなのおかげなんだよな


全員の家に今から行ってハグしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?