どうでもいい話

最近の日課

最低1コーラス新曲を書くこと

毎日新しいアイディアを

ノートにまとめていく感覚で

作曲脳に入るハードルを低くしている


ボツになるものばかりだし

このメロディ最高やん!!

を軸に肉付けを行うと

さっきまで最高だったはずのそれが

どこどこどこ行った〜?

となってしまう日も多い(とても悲しい)

でもその最高だったはずの物に

縛られすぎていたことに気づくことができて

視野を広げることにも繋がる

そしていつか

最強の曲を生み出すことにも繋がる(はず)


中学生の頃から固く決めていた海外留学の道は

いつの間にか自分の頭の片隅に追いやられて

いつかできたらいいなリストに仲間入りした

いつかできたらいいなリストは

いつになってもやらないリストで

私はこのまま海外で学ぶことなく

歳を重ね留学の存在すら忘れていくと思うと

所詮人生そんなもんか、となってしまった


小学生の頃喉から手が出るほど

欲しかったおもちゃも

中学生の頃泣きわめくほど

行きたかったライブのチケットも

高校生の頃ご飯が食べれなくなるほど

手に入れたかった気持ちも

全て今となっては

追いかけしがみつくに値しない物ばかりだ


今必死にしがみついている音楽もいつかは

それに代わる何か大きいものに押され

頭の片隅に追いやられてしまうのだろうか

明日、明後日の未来も予想できない今の時代に

未来のことなんて誰が分かるのだろうか


高校を卒業するまで私は勉強を頑張ってきた

模試で大阪1位を取ったこともある

(厚かましいほどのドヤ顔)

今振り返っても人より努力していたと

大きく頷けるくらいには頑張っていた

そしてそれまで培ってきた学歴を全て捨て

周囲の大人の悲しむ顔をいくつもグーパンチし

俺はロックスターになるんだ!と

Fラン大学進学を決めたあの頃の尖った私はどこ?


今の私は一点に定まることのできない

地面に刺すものすら持ち合わせていない

ただのFラン大学生なんだけど???


もし勉強を選んでいたら、の後悔が一番憎いから

もうちょい自分の気持ちを信じてあげてほしい

誰になんと言われようと

最後はあんたが一番正しいよ、ユウナ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?