日々

おはよう

朝起きて伸びをする

朝ごはんは食べたり食べなかったり

着替えを済ませ

化粧をし髪を整える

鏡をチェックして

出発まであと3分


私はいつも忘れ物をする

鍵を閉めて取りに帰って

鍵を閉めてまた取りに帰って

何度もバタバタと繰り返す

ケータイ、財布、鍵

小さく呟いて確認をする

これさえあれば生きて帰ってこれる

急いで駅へと向かう


普通の生活

私じゃなくても成り立つ生活

普通ほど愛おしいものはないけれど

違う

私は変態になりたい


同じ日々に帰る恋人の

耳の中を覗いてみたくなったり

前髪を整える指先にギュンとしたい

あわよくば食べたい

朝からブラックミュージックをかけて

歯磨きしながらベットの上で踊りたい

お風呂の中で毎日グラミーライブを開催して

岸田繁の色気ある低音を胸に響かせ女になる

そのまま化粧をしたらちょっとエッチかも

1日にトイレに行く回数は偶数回にするし

電車で隣に座ったおじさんの

しかめっ面の訳を考える


人を巻き込む妄想は作品になる

細かなこだわりや気づきは

大きなものを捉えるピースになる


否定でアイデンティティは確立したくないけど

時には否定から見つけるのもいい


ちなみに私はわざとらしくん〜??って

顔を覗き込んでくる男が嫌いです!!!!


ワナノウユーモア、ユウナ!

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?