私は自分に甘い

自分の全部が大好きにはまだなれないけど

自分のことはとても可愛い

泣きたくなったら抱きしめてあげるし

頑張ったら褒めてあげるし

眠くなったらお布団をかけてあげる

私はとことん自分に甘い

それで生きていけると思ってしまっている

私の悪いところだ


普段は真面目に勉強しているフリをして

優等生を演じ先生の信頼を手に入れれば

授業中トイレに行くと言うだけで

好きな男の子と体育館裏でサボったりできた


お願い!と言えばしょうがないなあと言ってくれる

シロップ漬けのような甘い甘い環境に囲まれ

人生なんとかなると都合よく生きてきてしまった

ラッキーな人だな


たしかに人生はなんとかなる

並大抵のことでは終わりが来たりはしない

しかし所詮並大抵の物語にしかならない

ベストセラーを完成させるためには

行き当たりばったり周囲にべったりの

ラッキー人生はもう終わりにしないと


そう思ったんやけど

やっぱり私は私が可愛くて仕方がないから

すぐにぬくぬくのこたつに潜り込んでしまうから

結局みんなを巻き込んで自分を律することにした

私は一人じゃ何もできない情けない人間だけど

助けてくれる人はたくさんいたみたい

人に愛される人でありたいし

同時に人をきちんと愛せる人でありたい

私はずっと人が好きだな











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?