見出し画像

やっほー2022

22年間毎年同じことを言ってきたので

なんの疑問も抱かずこの挨拶を振りまいてるけど

毎日毎日死にたいと言う声を遮り

必死で生きてる人からすれば

毎日毎日昨日を乗り越えれておめでとう

って感じだよな〜


明けましておめでとうございます


年始早々捻くれているけど

今年も頑張っていく気はめちゃめちゃある


2021年を振り返るには

24時間出遅れてしまったけど

まあいいか、これは忘備録

78歳のユウナが見ても

今の匂いを思い出せるように書いておく


思い返せば私は

バンドマンになる、だとか

音楽で食べていく、だとか

ずーっと言っていた気がする

さっさとやれよ、と

言いたくなるんだけど

まだ夢を見ているだけで幸せだった


2021年はギュインと

やる気スイッチが入った1年だった

あのB型特有のあれ、分かる?

冷え切っていたエンジンが

急激にマックスになる、あれ

本格的にライブ活動をし始めて

自分の突き詰めたいものとは、

自分の存在の代わりとして世の中に

残していきたいものとは、

自分自身はどんな人間なのか、

問い続ける1年でした

まだまだ私は夢を見ているけど

少しずつ夢を叶え始めた1年でした


初めて自分で企画をして

いろんな人の手を借りてCDを出して

コロナに翻弄されながらも

1年以上かけてツーマンライブをして

オーディションを受けたり

人と制作してみたり

自分の好きを追求して追求した

もちろん急にかかったエンジンだから

エンストを起こすこともパンクすることも

沼にはまって抜け出せなくなることも

たっくさんあった

そのほうが多かったかもしれない

でもその度に手を差し伸べてくれる

人や場所が気づいたらたくさんいた

ただの人間かみかわゆうなから

アーティスト(まだまだだけど)カミカワユウナ

にしてもらった1年でした


一人の世界で完結していた私の心の中を

知らない人に見せびらかすのは

勇気がいることだったけど

今は覗いてくれるみんながいるから

それを認めてくれるみんながいるから

私は少し前を向いて歩けるようになりました

まだまだ俯きがちの人生ですが

俯きながらもずっと歩みを止めず

気づけば知らないところまでいけますように


私は私の生き方が大好きです、

記憶に残る限り毎年こう言えてるので

まだ22歳のユウナは大丈夫、

78歳のユウナはどう?

後悔もたくさんあるし

思い出したら顔が真っ赤になってしまうような

失敗もあるけど全部抱きしめて

これからもずっと自分の誇れる道を

選んで進んで行ってね


今年も一緒に頑張ろうな、ユウナ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?