私は舐められやすい

見下されやすい

それ故きっと鋭くとんがったプライドの山が

22年間かけて形成されたのだとも思う

どっしり


どいつもこいつもなんでそんなに

自分のことを過信したまま事を進めていくのか

世の中にこんなに天才って多いんだっけ?

どんな大物でも大抵の人は死んだって

どうにかこうにか代わりがきいてしまう世の中よ?

そんなに肩肘張らずに生きていた方が

余裕もあって素敵MENじゃない?


ああ心が搾取されていく

ああ心が疲弊していく

だいぶ遠回りしている気分でいるけど

私の人生における雑魚キャラ達のおかげで

私は大切な物の周りにある余計な塊を

どんどん削ぎ落とせている気がするよ

ホンモノの心の真ん中を発掘することが

生きていく上でどこへでも繋がる

魔法の近道なのかもしれないね


今日友達に言われた

私のチャームポイントは

二日酔いにならないことらしい

二日酔いにならない女、果たしてチャーミング?

後ろと思っても前を見ていたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?