優しさと弱さ

昔から私の周りでは対人関係のトラブルが多い

大抵の人が人間関係の悩みを抱えているとは思う

私の場合、揉め事が起こるというよりかは

宇宙人に好かれるのかもしれない


どうやったらそんな態度が取れるの?

あなたはどこかの国の王様かなんかなの?

それともこの世界には自分しか存在しないとでも

思っているのかしら?

と口に出してしまいたくなるような人間が

ズカズカと土足で入りこんできて

どうにかして丁重にお帰りいただくよう

無駄なカロリーを消費することが多い

友達に話すとまたその類の事件?と

呆れられるくらい多い


最初はいろんな人が世の中にはいるもんだな、

私の生きてきた世界はちっぽけだったんだな、

と思っていた

(大橋ちっぽけにめちゃめちゃ会いたい)

しかし本当に同じようなことが続くので

(誰に話しても150億%私が被害者)

私にも原因があるのだろうと思い始めた


22年間生きてきたけど自分とは何者か

まだよく分かっていない

自分完全攻略する日はくるのかな

自分とは何か、は他者がいて初めて

そこに浮かび上がってくるものだ

ここ何ヶ月間かいろんな人と制作をした

私は良くも悪くも関わる人たちみんなに

情が深くなりすぎてしまうらしい(らしい)

それによって距離を置くべき人とも

もう少し自分が歩み寄れば良い方向に

進むかもしれないとズルズル手を握ったままで

気づけば後戻りできないとこまで

一緒に引きずられてしまってるみたいだ

私の弱いところをまた見つけてしまった

私は本当に弱い

口喧嘩は強いが本体は弱い

(最近はモラハラに気をつけている)


人間関係で不必要な波風を立てたくないし

一人の人間カミカワユウナとしては

誰とでも仲良くしていきたい

合わない人とはうまく距離を測って

平和に過ごしていたい

これが八方美人と捉えられることもあるけど

八方美人の何が悪い?

でも世の中の人はみんながそうではないらしい

お尻を叩かれないと力を発揮できない人も

たくさんいるみたい

そう人がいると分かったので私は

和田アッコになることを心に決めた

こいつ怒らせたくないな、と思わせる

存在感を手に入れて最恐のオンナになる

そしていい緊張感と距離感で

お互い気持ちよく制作ができる環境を作る

以上のことをここで宣言する

カミカワユウナ和田アッコ宣言

2021年8月29日

承認:みんな


本当にこれは私の責任だワ

これからもいろんな人と素敵な作品を

作っていけますように

信頼できる仕事仲間をたくさん作れますように

半年間水面下で必死に制作してきたものが

白紙に戻りました

久しぶりに声をあげて泣いた

諦めそうになるところを

あとちょっと、あともうちょっと

と最後の力を振り絞って半年もかけてきたものが

消えて無くなっちゃった


いつか笑い話にできますよう

うずくまってる暇はないね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?