東京、下北沢 大嫌いな人

私は人生で一度だけ

「こういう時人は人を殺してしまうんだろうな」

と感じた瞬間がある

東京、下北沢

バンドや古着が大好きだった

中学生の私の憧れの場所

今まで何度も足を運び

たくさんの思い出が詰まった場所

そこで初対面の大人(エライ)に

「お前は家庭環境に恵まれているから

売れないんだろうね」

「一人親の子は親の愛情が足りてないから

注目を浴びたくて必死だからね」

といったことを周りに響き渡る大きな声で

説教されたことがある

もちろん大人は私の家庭環境を知らない

そして一人親と愛情が足りてないは結びつかない

絶対に

やっすいファミレスで勉強に勤しむ学生たちが

チラチラとこちらを見る目が痛かった

あんなにも唇を噛み締めて涙をこらえ

声を震わせたことはない

ダッセー大人だと思った

そんなダッセー奴に

まだ何も言い返せない私もダッセーかった

満足気に話し終えた大人の上機嫌な背中を見て

ああ、

私に冷静な判断をする心が残っていてよかった

と心の底から思った


そんな苦い想いも今バネとなっているのだけれど


9月5日〜9月11日の期間

東京でライブをすることが決まりました

下北沢でも歌う予定です

いろんな人に届きますように

どんなバックグラウンドだろうが

いい音楽を奏でることに関係はないということ

口先だけではなくいつか証明したい


やらないといけないことがパンパンすぎて

いろんなことが意識の領域に浮かんだり沈んだり

暑いとすぐ体力がなくなってもどかしい

明日は久しぶりに完全プライベートの時間だー

早く人とお酒飲みたいな!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?