ジェットコースターは最近すき

私のいいところ、悪いところ

分かっているようで何も分かっていない

自分では嫌いなところが

誰かを刺して離さない武器になり得たりもする

そしてその逆も然り


私は自制心がとても弱い、

皆無と言った方が正しいのかもしれない

駆け引きは嫌いだ

感情のままに真っ直ぐにしか行動出来ない

こんなにも分かりやすい人間はいないのでは

と自分でも思う、

それ故たくさん損はしてきたけれど

(そしてこれからもしていくのだろうけれど)


何も隠しているつもりなんて無いのに

これ以上一体私の何を開いて

見せれば良いのだろう

というかなんで何も隠せないんだろう

周りが日々

大人になっていく(ように見える)中で

毎日自分の同じところに落胆している

自分のバカさ加減に滅入るのにも飽きてきた


〇〇したい、××したい

の〇〇と××に当てはまる言葉は

きっともう何年も前から更新されていない

いつだって頭の中は違う世界線で

現実味を帯びることを知らない

いい加減小さなコミュニティの中で

翻弄されるのをやめて

自分で世界を回してみたらどう?

Run the world しろ、いい加減に


私の人生はきっと

ジェットコースターであり続ける

それは今までもこれからも

図々しい自分が嫌になることが多いけど

そんな私にしか連れて行けない世界が

たくさんある

身の丈以上の背伸びをして

時には全力のジャンプをして

でっかい水溜りにはまってびちょ濡れになって

今より少し遠くの景色も見てみたい


余裕のある可憐な魔性のオンナに憧れはするけど

別に今ならなくてもいい

30になって40になって

色気爆弾になればいいだけの話だから

今の私は必死で見苦しくて

何も持っていないけれど

なんかいける気がするんだよ


絶対に見返したい人、もちろん0では無いけれど

それよりも恩返ししたい人がたくさんいる

見上げさせてくれる人がたくさんいて

悩みは常に身の丈以上で

理想と現実とのギャップを

痛いほど見せつけてくれる


私は昔から人に恵まれている、

そこだけはずっと自慢だったけれど

来年はそんな人たちに

自慢してもらえる人になるよ

必ず






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?