わたしは1番になれない

わたしは1番になれない

わたしはいつもそれ以降だ

世の中のものは全て

1番か1番以降のもので価値付けられる


わたしは1番になれない

誰かだけの1番より

みんなの2番の方が良くない?


良くない

良くない一択である


良くないだろ


ユウナちゃんは1番にはなれないけど

たくさんの人の5番目には入るよね

らしい


ウッセーわたしは1番になりたいんだよ

君のこと5番目に好きだよ

そう言われて嬉しいわけないだろ

1番好きでいてくれよ

それか1番嫌いでいてくれ


下心の全くない優しさに触れたとき

ほんとに幸せになっちゃうんじゃないか

と思って怖くなってしまうことがある

こんな他愛もないことで

今までの全てを上書きされてしまうかのような

全てが過去に変わって

でっかい人生の

たったちっぽけな一部になってしまうような

きっと他愛もないことの積み重ねが

1番だったりもするんだろうけど


わたしは1番になれない

本当は少し怖い

それでもわたしは1番になりたい

今これを読んでるあんたの

1番にいつだってわたしはなりたいんだよな







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?