帰る場所、秘密基地

歌詞に行き詰まったらここに来る

最近は変に肩に力が入ってしまい

あまり上手く頭の中を表現することができない


気になる人の前では空回ってしまうような

そんな感じ、分かる?

ちょっとでもよく見られたいが為に

自ら張った見栄につまづいて

大怪我をするあの感じ

本当背筋がひんやりするよね、あれ

私は選択肢A(保守)と選択肢B(冒険)

だったら絶対に後者をとって後悔するタイプ

しかも毎回、少しバカ


それに対してここは実家の猫と話すくらい

心の底から言葉が漏れ出て来る

スラスラと指が動く

思考の欠片をここに残しておくと

後から見返して自分で痺れる時がある


ここで何回も言ってる気がするけど

脳みそを通さない行動が私のパフォーマンスを

最大限引き上げてくれると思う

思考を経由せず感情を直接筋肉に伝える感じ

だからペンを握って紙が真っ黒になるまで

ぐるぐる渦巻きを書いてるうちは

何にも生まれないことに早く気づいて欲しい

インクの無駄なのよ、ユウナ


やらない後悔よりやる後悔だけど

それで壊れてしまう関係もある

最近恵まれてるのかいないのか

人が離れたり人から離れたりが続いた

目で他人を殺すような人が優しいと

とても感動するのに対して

優しそうな人が優しいとそれは

ただの害虫が群がる蛍光灯と化す

引き寄せるだけ引き寄せて

近づきすぎると命を奪う

蛍光灯だね、最近の私

最初から虫が寄り付かないよう

私も目で他人を殺していこうと思います


夢の中でだけ見る夢って素敵よね

甘いんだよね、あの蜜とても

このままじゃダメだ、と思って

このままじゃなくしてる人って

世の中にどれくらいいるんだろうか

このままじゃダメだ、と思いながらも

このままを継続してる人って

もういい加減このままでいいやって

思った方が人生幸せだよね


特大ブーメランだけど!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?