矛盾と共存

恋人がいるとかいないとか
夢があるとか何も無いとか
就職するとかしないとか
返事が来るとか来ないとか
信じられるとかられないとか
君が好きとか嫌いとか

どうでもいいけどどうでもよくない事柄たち

どうでもいいのにどうでもよくない事柄たち

人は人を生かしてまた生かされてるし
私は今日も文句を言いながらもベッドの上
しっかり生きるための行動

常に矛盾だらけなのが人生で
矛盾していることが許されるのも人生
心に抱く違和感に寛容でいないと
心が再生不可になり得るけど
心に抱く違和感に寛容になりすぎると
アイデンティティが溶けていく

自分の人生を操ることは難しい
波に任せて漂流した結果どこに向かうのだろう
きっと私の望む場所ではないんだろうな

私の望む場所

ここにも矛盾は生じてる

ずーっと自分の言葉を自分の声で歌っていきたい
でも結婚して旦那さんとラブラブするのもいい

TikTokで流行るようなキャッチーな歌を歌う
でも男臭いギターロックも捨てがたい

カミカワユウナとはどんなアーティスト?
の質問に的確に答えるためには
私の優先順位を明確にすることが大切なのは
分かっているつもりなんだけどな

ワガママで欲しいものは手に入れないと
気が済まない頑固で凝り性な私は
自分がやりたいことを細く狭くいろんなとこで
突き詰めて行った結果
でこぼこでどこにも通じていない砂山のトンネル
が出来上がった

例え貫通したとしても色んなとこに穴が開きすぎて崩れてしまうよ


ケータイが顔に落ちてきたので

今日はここまで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?