リセット癖

Where are my MOM and DAD?

結局はライブバンドを見て育ったんだと

ピースがハマっていった最近のこと

自分の足元以外全部青い、ので

WHERE IS MY アイデンティティ?

ってな感じでただfoggyな空間を彷徨っていた

長い間ずっと


留学に行っていた時が一番楽しかったことを

思い出したようやく

最近のパンクしきって機能を停止して

もうこの状況にすら飽きてきている

私の脳みその中では英語が飛びかっている

うるさい黙れ混乱する

そして感じる英語脳の衰退具合

遠回しにでも胸の内を

表現できないことのもどかしさ


だがしかしbut頭がイっちゃって

夜中寝付けず急に体が魚のように跳ねたり

涙なのか叫びなのかゲロなのか

何か分かんない物を必死に堪えながら

布団に包まって喉の奥を擦らせている時

その時に限って私の英語脳は覚醒する

精神ブッとんだ時の私に

冷静に英語で語りかけてくる人格がいる

オーライオーライ言うんですよね彼女は

今日は確かにこれはできなかったけど

これもこれもあんなことも出来たじゃん!

明日はこうならないようにああしてこうして

一日過ごそうぜ、yeah my f**kin' perfect babe

的な?

まあそん時の脳みそには

通常運転時なれないんですけれど


少しこの状態に陥った時の自分に恐怖を覚えて

ぽろっと友達に相談したら

脳みそが動きたがってるんだね、と言われた

なあんだ動きたがっているだけか、かわいいね

私の脳みそ体力が有り余っているみたい


英語はリズムゲームのようですきだ

カラオケで良い点数を取ろうとするように

音程とリズムを当てはめていくゲームのようだ

昔のようにネイティブのように

美しい英語を話せるようになりたい、とは

思わなくなったけど

あの頃になかったもの今の私は持ってる気がする


自分の中で自分を一回殺して

生まれ変わったことにして

私のこと誰も知らない海外に行ってみようか

その瞬間から私はカミカワユウナとしてではなく

イギリス人として生きる

絶対前世がイギリス人の私は最近

イギリス人から体臭のように香る

香水を見つけ出した


なんて名前で生きていこうか、

aの発音が入る名前は英語っぽくて良いな

MaryとかKatyとかSarahとか

容れ物ではなくて中身の魂、霊の部分が

チャーミングな女の子でありたい


頭の中で何度も自分を殺す

それが快感にさえ思えてしまう

最近の若者っぽいね、リセット癖

私は毎日2つのことを思い出す

記憶の中で擦り倒す

このガムはまだまだ味がする

相反する二つの記憶に首を締め続けられている

全て当然の報い

でもいつかガムなんて噛む必要はなくなる

”forever” イズ never be there

冬を耐え凌がないと春はこないのよ

マイファッキンパーフェクトベイブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?