主演女優賞

両手で受け止めてくれると信じて

全力で体当たりできる人

いびきでさえも愛おしく思えてしまう人

雨の日のデートもわくわくできる人

返信がこないことに不安を覚えさせない人

ゆっくり自分たちのペースで進んでいける人

私は不安症だ

精神衛生スラム街生活が続いて10年が経った

もう普通の感覚とは何か忘れてしまった

普通とは何か、とか

今はそんなことはイランのだよ


私の悪い癖

それは結論を急ぎすぎてしまうこと

察する、とか含みを持たせる、とか

そういった類いのものがとても嫌いだ

頼むからはっきりしてくれYO MEN

日本人の心、だいたい苦手

わびさびアレルギー

(わびさびって何?)


有名になりたい、ちやほやされたい、

というよりは私のこの感性が、生き方が

たくさんの人に支持されて

大丈夫だよ、と

言ってもらいたいだけなのかもしれない

100万件のいいねよりも

1人の批判を気にしている

インフルエンサーを見て

人間の脳みそって残酷だなと思った


そして特大ブーメランだけど心を込めて言います

他人に評価させようとしている時点でダセーです

そう気付けてから

少しずつ自分軸に戻ってきた気がする

大切な人をたくさん失って

大切なものに気付けた


全力で走れば走るほど

自分の大切がぎゅっと濃縮されて固まって

不純物を取り除こうとするのかもしれない

私にとっての大切が

誰かにとっての不純物なのかもしれない

でも今私が知る限りで主人公は私でしかないから

お姫様の生活より村の女Aの生活を

クローズアップする映画はないから


地元の駅の階段を降りるときは

いつもミュージカル映画の主人公だと

思い込んで降りる

胸を張って目線を上げて

少し歩幅を大きくして

誰もいなければターンもしたりして

少し変な女の子かもしれないけれど

私はずっとこのマインドで生きていたいのよ

誰に何を言われようと主人公は私

一度きりの主演映画、思いっきり

魅力的に演じきってあげようねユウナ


ディズニープリンセスの吹き替えする夢

まだ枠空いてる??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?