見出し画像

キムテヒョンの沼を見つけてからテテペンになるまで

こんにちは、ぷりんです。

急に挨拶から始まりました。
なんでかって?
このままの流れで行くと、真面目なnoteしか書けない雰囲気になりそうで一旦うるさい自分を解放してしまおうと思ったからです。

私のことをTwitterでフォローしてくれている人はみんな気づいているが、私は話し出すと止まらない上に、一生喋ってる。
いつもタイムラインにいると言われるほど。

だって話し足りないんだもん。

またこんなこと言ってたら本題に入れないね。

本日のお題は「私がテヒョンペンになるまで」です。

私の推しです。大好きな推しです。

早速始めましょう。


私がバンタンに出会った当初、「え!イケメン!タイプ!好き!」となったのはチョン・ジョングクでした。

小さい頃から面食いな私は、Dynamiteでカメラに映る時間の多いグクにばかり気を引かれ、あっという間にジョングクの顔ペンとなった。

でも色んなコンテンツを見ていたら、現状に満足せずに常に上を目指すプロ意識、マンネとしての可愛さ、ハイクオリティすぎる歌とダンス、大体やらせればなんでもできることに気づき…多分もう顔ペンではなくなった。


だがしかし!!!!


なんだかしょっちゅう横にいるメンバーがいる。
グクが自分から絡みに行かずともいる。

そう、それがキム・テヒョンだった。

意識し始めたのはたぶん、Run BTS! Ep.102のクッキングアバター回を観てから。

以下18:15からのシーン
(YouTubeにアップロードされたのが2022年12月でまだ日本語字幕は付いていませんでした…!
2023年1月現在)

ジンくんから「へらを使って」と指示が出されて、それを伝えるジョングク
杵を持ち上げるテヒョンさん
「いや違う、へらで、へら!」とグク
へら…と彷徨うお手手はおたまを握り
「(それは)おたま!」とタメ口で叫ばれてしまうテヒョンさん
もう自分でも面白くなってしまったのか笑っちゃっていて

私は、可愛い〜笑笑って呑気に観てました。

ここ全然字幕でさえも注目されていなかったけどグクちゃんに怒られるテヒョンさん可愛すぎん??この流れそれなりの回数巻き戻して繰り返し観てるくらい好きなんだけど!!


はい。戻ります。

まあそれでですよ、みんな経験してると思うんですけど一旦、一旦ね?
メンバーの紹介とか○○な瞬間まとめとかギャップ集とかそういう動画観ますよね?
全メンバー分。
え?観ない?
観なかったよって人は、そういう人もいるんだなって思っていてください笑

とにかく私はテヒョンさんのまとめ動画を観ようと検索をかけました。
四次元!五歳児!くまさん!世界一の顔面を持つ男キムテヒョン!みたいな、ありとあらゆる詰め合わせの動画をいくつか観たんですよ。

それでもさ、どのメンバーに対しても思う様に、可愛いとかっこいいがそこにあるくらいで格別そこで気持ちの変化がここでは起きませんでした。


しかーし!あるとき、あれっ芸人やってるバンタンばかり観て本業の歌って踊ってるバンタン全然観てなくない????って気づいたの。おいこら。

だけど、MVいっぱいあるし、新規の私にはどっから手をつけていいかわからなくて、なぜかチッケムから漁り始めたのよ。

うん、まあいいでしょう。
K-POPだからできる楽しみ方。

何て検索かけたかとか全く記憶にないんだけど、多分視聴回数で必然的にこれが上にあったと思うんだ。

とりあえず開くじゃん、観るじゃん。
開いた瞬間からにっこにこな笑顔。
え、なに可愛い。あーー可愛いねえ、あっ可愛い。
ずっとこれ。

いや心の中の声を文字に起こすとなんか嫌だ…。
まあオタクは基本こんなものよね。通常運転。
このまま行きますよ。


そのあと何を観たのかも本当に記憶がないんだけど、一瞬DNAのMVに飛んだんだ。そしたらもう、このテヒョンさんを見て固まってしまった。

なに??!!!!!ほんとにおんなじ人間??二次元????なぜそんなにもその髪色が似合う??あとその衣装好きなんだけど??というか最初の入りのあのひっくい声なに?!!!!
めちゃくちゃ好きなんだけど?!え?!!!え??

もう頭大混乱。

秒でDNAのテヒョンさんに落ち、溢れているチッケムを観てはテヒョンさんの歌とダンスと表現力に魅せられ、MVを漁り、まとめ動画やタリョラで愛を募らせ、立派なテヒョンペンへと仕上げられました。

(ちなみにスクショのためにひっさしぶりにMV観たら、声、表情の変え方、ダンス、ビジュ全部がやっぱり好きすぎて変な声出ました。見返すのいいね。)


それからというもの何をしていても「可愛い」しかでてこない。
ほんとにかわいい。

メンバーとのおふざけ、盛大すぎるくしゃみ、眠そうなお顔、隠しきれていないあくび、話すスピードが早くて会話に入れずにしゅんとしてしまうところ、得意げなときにするお顔、楽しいときに見せる四角いお口。



かわいいでしかない。



それこそ好きになりたての頃はテテ♡なんて呼んでたのに、いつからかもう尊すぎてか知らないけど、テヒョンさん!と親しみと愛を込めて呼ぶようになっていた。

とは言え、他のメンバーもそうだが、場面によって呼び方が変わる。
時々テテちゃん。稀にくまさん。

くまさん、って響きも可愛いのにひらがなにすることでより可愛さが増すし、それをテヒョンさんに使うことでもう小さい子を可愛がるのと同じ感覚に陥っている。


でもそうやって可愛いね可愛いね〜って頭撫でてると、いや僕大人の男性ですけどってインスタのストーリーで見せつけてくる。


こんなのとかさ

こんなのとかさ

なんなん??!!!!やめてよ!!!!!!!!
好きになるしかないじゃん!!!!!!!!!!!
(Twitterテンションでごめんなさい)

インスタの個人アカウント開設は、セルカ不足になっている我々テヒョンペンにとって救世主であり爆弾。

ストーリーが上がった日にはもうTwitterのタイムラインでテヒョンペンがバタバタ倒れている。たまに他ペンさんも巻き込まれているから、なかなかのものを私たちは推し本人から得ているのだなと感じる。

ありがとう!!!!!!また待ってるよ!!テヒョンさん!!!!!




ふぅ、このnoteのテーマ私がテヒョンペンになるまでのお話しだったよね??
だいぶ脱線したけどまだ読んで下さってる方はいらっしゃいますか?!!

ここ!ここにいるよ!読んでるよ!!って方、なんて心が広いんでしょう笑
ありがとうございます…。

もっと上手に文章を組み立てられるように頑張りますね…。
語彙力も欲しいところです。


今日はそろそろおしまいにします。
(なんて突然な締め)
もう2500字超えてるの、こんな書くつもりなかったのに笑

推しの話は尽きませんからね。
まーーた友達と語らないといけないみたいです。
気が向いたらnoteにも書きます。


それでは、読んでいただきありがとうございました。




これからもテヒョンさんを推して参ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?